※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男の名前に悩んでいます。次男も太郎とするか他の名前を考えるか迷っています。

次男の名付けについて。長男は◯太郎と名付けました。次男も〜太郎かなとぼんやり考えていましたら両親に…太郎は長男に付ける名前だから次男には変だよと言われました。確かにそう言われてみればそうかもくらいの認識しかなく、言われるまで気付きませんでした。

次男にふさわしい名前、(これも次郎の他にどんなのがあるのか…?)にするか、気にせず次男でも〜太郎と名付けるか悩んでいます。

コメント

くろば

次郎はまさに!すぎるので、それ以外の〜之介とかの方が好きです☺️✨龍之介や桜之介など!

• ママリ

ママリ

のすけ、は次男なんですね!介という字について調べました。勉強になります。

• 12月6日
kkk

あかさんの子供なので、あかさんが心を込めて付けたい名前でいいと思います🙋‍♀️
昔の人には昔の人の考え方があるし、今は今の考え方があるので😂
後から、名前書くたびにやっぱり○太郎にすれば良かった…と思うの辛くないですか?🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。

• 12月6日
ねこ

いとこは
上が◯之介、
下が◯太郎です😃

◯二郎もいいと思いますが、もし3人目でも男の子ができたときに
◯三郎とつける覚悟がいりますね😖💦

• ママリ

ママリ

具体例を教えて頂きありがとうございます。◯二郎でぴんとくる名前も思いつかず…なかなか悩みますね。

• 12月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は次男は隆之介などにすると思います。2人とも太郎だとなんか違和感があるというか…漢字3文字なので、次男も漢字3文字に統一するとかなら違和感はないかと。

• ママリ

ママリ

違和感ありとのコメント、ありがとうございます。そうですね、漢字3文字が濃厚かなと思います。

• 12月6日
午前の紅茶

知り合いに健太郎&翔太郎兄弟いますが変だと思ったりしなかったですけどね🤔
一昔前ならそう思われてると思いますが今は長男は太郎!次男は次郎!という認識はそんなにないんじゃないかな?と勝手に思ってます😳

• ママリ

ママリ

私も言われるまで全然気にしていませんでした。気になる方が多いならやめようかなと思っていて質問しました。
    頂いた意見を参考にして考えたいと思います。

• 12月6日
まるた

知り合いのお子さんは
長男○○たろう
次男○○しろうです。

じろうではなく、しろうです😜

• ママリ

ママリ

…しろうと名付けた方もいるのですね。参考になります。

• 12月6日