※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR
子育て・グッズ

最近、子供と一緒にキングサイズのベッドで寝ていたが、狭くて娘の寝相が悪いため、新しいベッドを買うか、敷布団を購入して床で寝るか迷っています。家族全員が同じ部屋で寝たい考えで、もう一つの部屋を利用することも検討中です。

最近までキングサイズのベッドで子供と3人で寝ていましたが、
娘の寝相が悪いのと狭いので
旦那はベッドの下に安い布団をひいて寝てくれています。
同じキングもしくはダブルのベッドを買い足そうか
それともいい敷布団を購入して
もう子供と旦那と床に布団をひいて寝るか
すごく迷っています。
どちらにしても購入はしないといけないのですが
ベッドは30万以上出してすごく良いやつを2年前に購入してるので
使わなくなるのはもったいないし…。
でもまた買い足すとしても高いし…。
ベッドだと子供が起きたら勝手に降りようとして
落ちたりすることもあるので
安心して1人で寝かせたりできなくて😭
それならもうちょっといい布団を購入して
もう一つの部屋に広くひいて寝る方が
子供の為にも、これからもしもまた子供が増えた時も
いいんぢゃないかな?と思ったり😱
でももう一つの部屋使ってないので
エアコンもカーテンもつけてないので
それもどっちにしほお金かかるし
もうどうしたらいいか悩んで毎日寝れません(笑)
そこで
皆様に質問なのですが、皆様はどうやって寝ていますか?
あ、家族全員同じ部屋で寝たいので別は無しです!笑
あと子供はまだ1人ですが
授かることができればあと子供は2人は欲しいです!
皆様のアドバイスとこうしたら良かったとか
あれば教えてください💦

因みに一軒家で2階が寝室です!!

コメント

めぐ

うちも一軒家のみんなで2階寝室、娘ひとり、下の子妊娠中です☺️
うちはアパートで娘を出産し、引っ越しのときにベッド売りました😂

結論としては布団のほうが安心かな?と思います。
ベッド繋げてもその間に落ちるのが怖いので💦
冬は本人も寒いのかまぁまぁ布団の範囲には寝てますが寝相悪いです😂夏は寝室中いろんなところへ寝返りしてました😂
そのうちどんどん動くようになってベッドもよじ登れるようになると思います😄😂😄

  • SSR

    SSR

    ベッド売ったんですね🥺🥺❤️
    同じくコロコロ転がるんで
    やっぱり下のがいいかなー😭とか
    思いながらも
    勿体無いなーとかも思ったり💦
    売るのはどこで売られたのですか?✨
    差し支えなければ教えていただきたいです💗

    • 12月5日
  • めぐ

    めぐ

    ジモティーというメルカリの地元版的なところで売りました😂
    ベッドは解体して、マットレスはマットレスで売ってって感じでしたね☺️

    • 12月5日
♡男女のママ♡

最近までセミダブルのベットに
旦那と私が寝て
娘は床に布団を引いて寝かせてました!
最初は床でずっと寝ててくれたのですが
いつからからベットで寝たがったので私と娘がベットで寝たり
娘と旦那がベッドで寝たりしてました。
私は床で寝ると腰が痛くなってしまうし
2人目も産まれるので
セミダブルのベットを追加して買って今は3人でベットで寝てます(^^)

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    普通に1歳すぎてから
    自分でベッド登り下りしてます!

    壁にベッドをくっつけてあるので
    壁側に娘、ママ、パパ
    それか娘が真ん中で寝てます!

    • 12月5日
  • SSR

    SSR

    ベッド結構高さあるので降りる時も足から落ちてる状態で
    登ることはできないんです😭
    うちも今は壁にベッドをくっつけて
    壁側に娘であとは私が外側に寝ています🥺❤️
    セミダブルを買ってくっつけるっていうのも有りですよね✴️
    うわー😭迷う…笑

    • 12月5日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    歩き始めたり登り始めたりした時は
    さすがにベットが高くて
    無理だったけど
    ベッドの下に犬用の
    階段があり
    そこを使って登り下りしてました😂

    赤ちゃんが産まれたら
    ベットガード買ったり
    工夫します(^^)

    娘が1人で寝室で寝てる時も
    モニター見てるので
    起きたらすぐに飛んでいくので
    落ちたりしたことはないです!

    • 12月5日