※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

誹謗中傷いらないです😵😵生後1ヶ月の娘がいます。旦那が、浮気とか何もし…

誹謗中傷いらないです😵😵
生後1ヶ月の娘がいます。

旦那が、浮気とか何もしてなくて 私が旦那を嫌になり離婚したくなっても もししたとしたら 親権は旦になっちゃうんでしょうか

私は若くして妊娠出産したため 自分の貯金はありません。

旦那を嫌になってる理由は 、話し合いなどしても
自分の意見を押し付けてきて 私の意見は聞いてくれない。いつも喧嘩になる。
誰かに相談したくて喧嘩の後日、親に相談したり実家へ帰って息抜きしようとしたらキレられる。
本当に辛いです。

この前離婚したいと言ったら、 そんな精神不安定なやつに娘育てさせれるわけがないと言われました。
もう好きじゃないし一緒に生活したくない。と言ったら そんな簡単に結婚したのか?と言われました。
お金もない 、精神不安定 、そんなやつに娘は渡さない。と言われました。
その時に、娘と離れるくらいなら結婚生活我慢して続けようと思って ごめんなさいって謝りました。

働けるようになったら 働きたいと言ってるのですが
小さい娘をどっかに預けて働こうとしてるのが
恥ずかしくて周りに言えないわ とか
育児放棄してまで金欲しいのか? とか言われました。
正直今の暮らしはギリギリだし、
自分のお金貯金したいってのもあるんですけど。

精神不安定と言われましたが、旦那の事で精神不安定かもしれません。

やっぱり お金ないってなったら親権は父親になっちゃうんですか?
すいません、こういうの詳しくなくて何もわからないんです😭

結婚する前は優しい人でした。

コメント

いつきmama

私も2人の子供がいるのですが、
浮気ではないですが過去の異性関係、暴力などで警察沙汰になったり
喧嘩だったりでらできることなら離婚したいと思っておます。
でも1番不安なのが親権ですよね…
わたしも子供2人とも取られるくらいなら我慢しようって思っちゃいます。でも今の生活も正直もう嫌で仕方ないです。
喧嘩して親に相談したらわたしもキレられ友達にしてもキレられ相談する当てもなく本当に辛いです。
すみません、答えになってないですが。同じ悩みを抱えています…

初めてのママリ🔰

私も似たような状況にあります😭
すごくよくわかります..

今は落ち着きましたが、うちもですが旦那さんがホルモンバランスの事を理解してないですね...
妊娠中、産後はホルモンバランスですごくイライラするし
情緒不安定なのはお前にも理由があるんだよって言いたいですよね😢
男の人は経験できないからわからないだろうけど、女は大変です...

でも、暴力以外の理由であれば親権はママだと思いますよ!!
養育費を払ってくれればいい話なので、育てるという気持ちがあれば確かママなはずです!!

雷注意

理由はモラハラでいいんじゃないですかね?
実家に帰ることができるならそうそう親権は渡らないと思います。
現実的に考えて旦那さんに育児ができるとは思えませんし…

お住いの市町村の女性センターに相談してみてはどうですか?
検索したら出てくると思いますよ。

ママりな

完璧なモラハラ夫ですね。
離婚しても親権はとれますよ。
逆に精神的苦痛で慰謝料もらえると思います。

さかな

意見の押し付け、親や実家に相談したり帰ることに怒るなど私の元旦那と一緒です☺︎

離婚の決め手となったのは
小さな喧嘩をした次の日に
一緒に住みはじめてから初めて、少し息抜きで実家に泊まるねって言ったら 実家や親に依存しすぎ そんなんでどうする 出るとこ出るし警察に言うぞ と意味不明な返事が来たことでした😅溜まりに溜まってたので一瞬で離婚を

• あーちゃん

あーちゃん

自分の意見押し付けられて、 何話しても解決しないし無理だなと思ったので 納得はしてないけど わかったもういい。と言ったら
    わかったなら 仲直りのちゅーしよ
    とか言われて 無理。と言ったのに迫ってきたので 思わず手が出てしまいました。
    そうしたらベビーベッドを蹴っ飛ばされました。(子供はベビーベッドにいませんでした)

• 12月5日
  • さかな

さかな

わー。ほんとに一緒です!
    仲直りのちゅー言いますよねー。
    私も断るとまたキレられて
    負のループって感じでした💧
    腹立ちますよね。
    されたことなど覚えてる限りメモしたりしておきましょう。

• 12月5日
もかさん

基本的に母親の方が有利なのでは🥺?

仮に旦那さんが親権とれたとして旦那さんは日中どうやって子供を見るの?ってなりますよね。

つらいですね

育児って周りに頼ってしないと
本当に潰れそうになります。

旦那さんがそんな感じだと
余計だと思います。。

• あーちゃん

あーちゃん

旦那が親権とったら 実家に帰って親に見てもらう と言ってました。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

完全にモラハラじゃない
ですか、、

そんな精神不安定な奴に
子供を育てられない とか⋯

小さい娘を預けて働きに
出るのが育児放棄というの
ならば、保育園に乳児を預け
ているお母様方すら敵に
回しますよ。

第一、娘は渡さないって笑

大丈夫です、親権は
ママにいきます。
笑顔でパパとバイバイは〜?
と言ってやりましょう👍

さかな

決めました。
旦那も親権は必ず奪うからな と言ってきてました。

私はもともと働いていて、子どもを4ヶ月から保育園に預けていたので仕事をしてることに関しては何も言われなかったですが、働けるようになったら働きたいと言う気持ちは素晴らしいことだと思います。生活のことも先の事もしっかり考えているからこそ思うことですし😊

あと精神的に不安定だって私も言われ 精神科にまで連れて行かれましたが、原因は明らかに旦那でした。笑

私は二人目の妊娠も分かっていたので我慢して頑張るつもりでしたが、このまま今のこの人と一緒にやっていくのは子どもにも私にも悪影響で何も良いことが無いし、離婚が成立するまで大変でも絶対いつかは終わって今より幸せになれるって自分に言い聞かせて頑張りました。

私は貯金をほとんど使って弁護士をつけましたが、親権が父親になることはほぼありませんと言っていました。
母親が育児放棄しているとか、そう言う問題だったら父親に親権が行く事もあるようですが大体は母親になります。

あとは、言われた内容など残せるもとは残しておいた方がいいです。証拠があるほうが確実ですし。相手がもし裁判とか起こしてきたりするときも有利になるので。
私はラインなど全てスクショして保存し、なるべくすぐ会話を録音できるようにしていました。

それと実家や家族などにしっかりその間のサポートをしてもらえたらだいぶ変わると思います。私も実家や祖母など家族にたくさん助けられました。

ほんとに元旦那と一緒すぎてママリ。さんの気持ちがすごく分かります。

離婚するとなるとほんとにすごい心身共に疲れますし精神的に耐えないといけません。相手がすんなりok出せば別ですが😅

でも離婚して私はとても楽しいし幸せです!
子ども二人抱えて金銭的にも体力的にもきついなと思うことはたくさんですが、それでも今は幸せだと思えます😌✨
きっもあのまま旦那と居たら今もつらかっただろうなと...。

でもいつかは終わる!
親権も大丈夫です!
あとは踏み出すだけです(^^)
恐いし不安だと思いますが
必ず良い方向に変わりますよ。

途中で一度投稿してしまったし、ぐちゃぐちゃな文を長々とすみません💦💦

ママリ。さんが
幸せと思える日々を少しでも早く過ごせますように。

• あーちゃん

あーちゃん

長文ありがとうございます
    なんか泣けてきました😢😢
    頑張ります。

• 12月5日
ゆん

全然内容は違いますが、私も20で息子を産み貯金0で働いていません。そして離婚をしたいと言い今別居中です。
実家が頼れるので実家にお世話になっています。
旦那さんに実家に行くのを文句言われるなら旦那さんが働いてる時間に実家に電話をして相談する、などせめてのも相談した方がいいと思います。
小さい子供をどこかに預けて働いてるママなんてたくさんいます。私の友達も旦那の稼ぎだけではやっていけない理由で小さい時から保育園に預けて働いていました。それは育児放棄なのでしょうか?
違うと思います。
まだ私も働きに出てないので働いてるママの気持ちはわかりませんが、周りはだいたい会えない時間が増えるから余計に子供との時間を大事できるようになっといっています。
ママリ 。さんは産後1ヶ月で睡眠時間も少なく子供を育てているんです。しかも旦那さんと喧嘩が多いなら情緒不安定になるのを責められても悪化するだけです。

私もこれから離婚について戦う(言い方悪いかもしれませんが笑)ので正直詳しくはこれから勉強していく予定ですが、子供が3歳まではママが育児放棄してない限り親権は母親です。大丈夫です。
そこで旦那が親権は俺がもらうと裁判起こしてきたらまた話は別ですが…。

本当に離婚する覚悟があるなら役所に行って相談するのが手だと思います。私も無知で何にもわからなかったですが役所に行きまくって色々教えてもらってる状況です!
ママリ。さんあまり自分を責めないで。子供を守れるのはあなたです。

私もこれからなので一緒に頑張りましょう😊

• あーちゃん

あーちゃん

旦那は私が親権をもったら裁判起こすって言ってます。
    ありがとうございます。がんばりましょう😭

• 12月5日