※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊娠・出産

妊娠18週目で、胎動が分からず不安。健診が待ち遠しいが、感じの悪い先生で不安。激痛があるが行き過ぎか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

今日から18週になった
初産婦です👶🏻♡

17週頃からお腹が動くと言うか
モニョモニョというか...
ポンってなる時もあるし
ガスなのか腸なのか分からない
状況が続いています。
初産だと胎動は20週くらいと
書いてあるのでまだ確信は
ないんですが😭😭

胎動がないので4週間あいた
健診が待ちきれません。
先日、健診外で
おりものの件で受診したんですが
大きい病院で先生が毎回変わるので
感じの悪い先生で
ついでに赤ちゃんみてほしかったん
ですけど見てもらえませんでした。
その数日後お腹に激痛があり
また行こうとおもうんですけど
行き過ぎですよね。
今までも行き過ぎてて
受付の方に顔覚えられちゃいました⤵︎

みなさんならどうしますか?

コメント

u

私はつわりがひどくて週一とかで通院しちゃってました💧
行き過ぎかなとも思っちゃいますが、それで赤ちゃんに何かあるよりは全然いいと思います!
自分だけじゃないと思うので、自分のからだと赤ちゃんを優先して心配になったらみてもらうといいですよ😌

  • rimama

    rimama

    コメントありがとう
    ございます😭‼️

    お医者さん的に
    また!?
    って思うんじゃないかなって
    不安になってしまって💭。
    ほぼ毎回先生違いますけど
    カルテには書いてあるので
    この人めんどくさい妊婦だな
    とか思われてそう...😂💭

    • 12月4日
つやひめ

私の友達は15週で胎動が分かったと言っていたので16週…17週…となってもそれっぽい動きが感じられず焦っていましたが、19週で胎動がわかりました(友達も私も初産婦です)。

行き過ぎとかないと思います。私は陣痛が2日間あったので1日に2回病院に行きましたし、陣痛来てるのに痛みをさほど感じてなかったから病院内で少し話題になっていたそうで笑
出産一日前の陣痛で連絡した時、受付の方に苗字言っただけで「あ!どうです?!変わりは?!」って言われました笑笑

  • rimama

    rimama

    コメントありがとう
    ございます✨
    15週😳‼️早い‼️‼️
    焦りますよね、わかります🥺
    胎動かな?と勝手に思って
    なんとか保ってます😭✨

    ないですかね(´・ω・`)💭
    陣痛ならわかる気もするん
    ですけど、安定期なので
    行きづらい😭😭

    • 12月4日
  • つやひめ

    つやひめ

    関係ないと思います!
    個人的な意見ですけど、受付の方や先生は一日に何人もの人を診てると思うので一々「あの人また来たよ」とか思ってる暇ないと思います😅

    • 12月4日