※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
妊娠・出産

40週初マタで陣痛待ちでストレス。陣痛不安や環境、周囲の声、胎動激しくて眠れず。おしるしもなく、子宮口1センチ、前兆なし。メンタルつらくて涙が出てしまいました。気持ち切り替える方法をアドバイスください。

40週初マタです!陣痛まちです!
予定日近づくたびストレスで…

いつくるか分からない陣痛や住みなれない環境や周りの声や…気分転換も出来ないし、胎動激しくて寝れないし
おしるしもなし、子宮口先週1センチ、前兆なし….

メンタルがもつか…今すごいつらくて涙が出てしまいました…

気持ち切り替える方法アドバイスいただけたらと思います…

マイナスな投稿ですいません…

コメント

Re.

私も妊娠超過で予定日より10日過ぎて産まれました!
同じ予兆も陣痛もなかったです!

今か今かとずっと待ってて不安もありましたが
いま授かってる子がお腹にいる時期を
あと少しだけなんだと思うと不思議と寂しく思ったこともありました!

頑張ってますもん!よく頑張ってます!
産まれた後、いつかきっと
笑い話になる日がきますよ!

無事に産まれてくることを
心より願ってます⸜( ・ᴗ・ )⸝

• sh

sh

そうですね!この痛い胎動ももう少しですもんね!
    自分で精一杯でそこまで頭がまわらなかったです💦ありがとうございます😊

• 12月4日
  • Re.

Re.

寒い時期が続きます!
    赤ちゃんも大切ですがママさんも
    体調を崩さないようすごして下さいね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 12月4日
ママリ

私も39週辺りから前兆なし、胎動強くて寝れない…ちゃんと産まれるのかな?と不安になり、ストレスでした。
加えて、体は重いし痛いしで、気持ち落ちますよねー

そして、今日ついに41週突入です😆笑
40週超えたあたりから子宮口は少しずつ開いたものの、陣痛らしきものは全くなく、張りもほぼありません(笑)
この1週間のソワソワした感じといったらw
産まれる気ないのかなー?
そんなにお腹の中、居心地良いですかー?
と話しかけても、激しくボコボコ蹴られるだけで(笑)
一昨日くらいまで、本当に産まれるのか心配で落ち込んでましたが、昨日の検診で明日の誘発が決まりました😊
私の場合、ゴールが見えた途端、気持ちが切り替わりましたよ✌
そっか、産めるのかと。終わるのかと。
自然に来るのも諦めてないですが、来なくても医療の力で産むことはできます。
そして、そのタイミングは先生がちゃんと見てくれてます。
終わりはくるんです。大丈夫!!
心配なら、こない場合は、いつから入院ですか?と聞いてみても良いかもしれません😊
見通しが立たないと不安ですからね。
いつまでとわかれば、やりたいことが見つかるかも?😃
お互い出産まで頑張りましょうね✨

• sh

sh

すごいわかります。私もゴールはすぐかもしれないけどそれが見えないのが不安なのかもしれないです😢
    産まれないわけはないのはわかってますが終わりが見えないって不安でした💦
    お話聞いてすこし楽になりました🙇‍♀️ありがとうございます😊明日検診なので検診がすこし前向きに行けそうです!

• 12月5日
rin

寝れないですよねー( ´:ω:` )
私も昨日1時間しか寝れず笑
なのに今日まだ眠くありません😂
私全く子宮口開いてませんよ笑
ゆるーく待ってます☺️

お友達に連絡してみてはどうですか?
私は気の知れた友達と連絡とるようにしてます☺️

• sh

sh

寝れないですよね…昨日は寝たのかな?って感じで余計気持ちが落ち込んでしまって…

焦ってもなにも変わらないですよね!
    仲良い子が音信不通で妊娠のことも言えてなくて😰

• 12月4日
  • rin

rin

気持ちってマイナスに考えるとどんどん落ち込んでいきますよね💦
    でももうすぐ赤ちゃんに会えます💓
    前向きに頑張りましょう( ´:ω:` )

• 12月5日

赤ちゃんはママのお腹のなかが気持ち良いのでしょうね😄

ママさんは大変かもしれませんが、あと少しです!!
生まれた後のことをたくさん想像しましょう!

• sh

sh

こっちはへこんでるのにのんきにさっきはしゃっくりしてました😂😂💜
    可愛いですよね!あと、少しですね!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日
オスイスキー

私も臨月入ってから、健診で明日かもしれないとかずーっと言われてましたが出てこず😂結局予定日に出てきましたが笑笑 ストレスなのとてもわかります😅
でも、赤ちゃん産まれてからは本当に1人の時間ができないので、今はまだママ1人の時間を赤ちゃんがくれていると思って好きなことしてお過ごしください🥺💓赤ちゃんはきちんと、タイミング見計らって出てきますよ😊例えば、カフェに行くとかだけでも赤ちゃん産まれてからは中々できないので🤗

• sh

sh

気分転換したいのですが実家の周りなにもなく…唯一実家で飼ってる犬といるのが癒しです…なにかあったらいいのですが…😂💦

• 12月4日
ママリ

予定日近づくともうすぐ会えるとドキドキしますよね😊同時にいつ陣痛来るか不安になりますよね💦
私も前兆が全くなくて、ドキドキし続けたけど、41w5dに促進剤で出産しました😀
早く産まれて仰向けで寝たい!と思ってたので、予定日過ぎてからは散歩したり、ショッピングモールをウロウロしたり、階段を降りる運動してました‼
私は出不精のくせに家にこもるとストレスが溜まるタイプなので、とにかく外に出てリフレッシュしてました😀みすさんの好きなことをするのが1番ですよ☺

• sh

sh

たしかに!仰向けで寝たいです😂
    外は雪でひとりで出歩けないので
    明日旦那がくるのでどっか連れて行ってもらいます😊

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

妊婦の雪道は危険ですね😖

2人きりでゆっくりお出かけ楽しんで下さいね❤
    産まれたら2人きりの時間は取れなくなるので、好きな物食べてリフレッシュして来てくださいね😊

• 12月4日
ママリ

朝起きると、今日も普通に始まってしまった…って思いますよね💦
兆候もないと余計に😥
入院が決まるまで、もうやることないよーと憂鬱になり病んでたので😂
決まってからは最後にここ掃除しとこうとか片付けとこうとか、あと体重増えるの怖くてセーブしてた分、体力つけなきゃ!と好きなものたくさん食べたり😊自然に陣痛きてくれたらとスクワット多めに頑張れたりしてます✌
明日の検診何か進展があると良いですね😃✨

グッドアンサーありがとうございます😊

• sh

sh

ありがとうございます😊今日歩きすぎてお尻や腰お腹?痛いです😂これが陣痛なのかわからない…明日の検診すこし楽しみです!

• 12月5日