※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけについて困っています。環境の変化で寝付きが悪くなりました。似た経験の方、アドバイスをお願いします。

寝かしつけについて……。
10月に出産し12月まで実家にいました。実家にいる時は20時過ぎに授乳をし、そのまま寝かしつけていました。遅くても22時には寝ていましたが12月にアパートに戻ったのですが、寝付きが悪くなってしまいました(>_<)
環境の変化を小さい身体ながら感じているのかもしれませんが困っています。昨日も23時過ぎまで寝てくれませんでした。
似たような経験をした方いらっしゃらないでしょうか。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ひなの

うちももうすぐ2ヶ月ですが
まだまだ生活リズムはバラバラなので
そういう日もあるんだなくらいに思っていた方が楽ですよ〜!
アドバイスというほどではないですが💦

24時間のリズムがつくのはもう少し先ですし
少しずつ同じように寝かしつけをしてたらリズムつくかと(^^)

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

ご回答ありがとうございます!実家にいる時に苦戦した日もありましたが、寝てくれてました…。ここまで狂ってしまうのかとショックが大きいです……

• 12月4日
たろすけ

23時過ぎ頃寝て、朝まで寝てくれる感じですか🤔?
まだ2か月なら生活リズムが整っていなくても仕方ないです💡
でも、朝7時〜8時頃までには、寝ていても部屋を明るくして、夜は寝かせたい時間からは照明を暗くしてあげていると、少しずつリズムがついてくると思いますよ😊

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

ご回答ありがとうございます。23時頃寝て2時頃と朝方に授乳で起きます。夜中の授乳の際はすんなり寝てくれるのですが、寝かしつけの時はグズると言うか……。寝付きが悪いんです。今日も20時過ぎに授乳をし、グズり21時過ぎにまた欲しがったので授乳して今までグズりやっと寝てくれました。最終的には、おしゃぶりを3分程咥えて寝ちゃいました。実家で身についたかなぁ……くらいしか思ってませんでしたが、ここまで狂ってしまうとは思いませんでした(´;ω;)

• 12月4日

生後2ヶ月の頃はまだまだ生活リズムが整っておらず、むしろ朝まで寝てくれない日も多かったです😊

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    早く朝まで寝てくれる様になったらいいですよね😭

• 12月5日