※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラッコ
子育て・グッズ

グレコ ルーポップの使用感や装着の簡単さについて教えてください。メッシュ素材は暑くないですか?エルゴだとおんぶが難しいので、ルーポップを検討中です。

抱っこひものグレコ ルーポップを使用されている方いらっしゃいますか?

使用感を教えて頂けると助かります!

・メッシュ素材ですが、やはり暑くないですか?
・おんぶも可ですが、装着は慣れなくても簡単ですか?

現在エルゴを使用しているのですが、娘がお転婆でじっとしておらずおんぶがなかなか出来ません;^_^A
ルーポップは赤ちゃんの足元を固定するバンドみたいなものがあり、メッシュでこれからの季節はいいかなと購入を検討しています。

宜しくお願いします!

コメント

三姉妹☺️

使ってます(^^)
暑いときはメッシュでも子どもも私も暑いです!
他の抱っこひもを使ったことがないので暑さを比較できませんが(´・д・`)
おんぶはまだおすわりができないので今は難しいです(*_*)
足を固定するバンドは使わなくても抱っこできるのでうちはバンドに足を固定する入れずに使ってます(^^)
エルゴを使ってる友達を見ると
足がすごく開いててごついのでグレコ買って良かったと思ってます♪

• コアラッコ

コアラッコ

回答ありがとうございます!
    足を固定するバンドはあまりいらないですかね?
    エルゴはメッシュでなく熱がこもってしまい…今の時期でも買い物に行くだけで2人して汗だくです;^_^A
    腰ベルトがへたる…というような口コミをみたのですが大丈夫ですか?

• 5月2日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

うちは抱っこすれば暴れたりすることはないので足を入れるとこは今のところ必要ないです(^^)
    昨日気温が25度ぐらいで西松屋で抱っこしましたが
    子どもの手足すごく暑かったけどそういえば汗はかいてませんでした!
    私は汗すごかったんですけど(´・д・`)
    子どもの体質なのかメッシュのおかげなのかは分からないですすみません(*_*)
    抱っこひもを買って5ヶ月ぐらい経ちますが洗濯しても今のところ腰ひもは変化なしです(^^)

• 5月2日
  • コアラッコ

コアラッコ

そうなんですね!
    やっぱりメッシュ効果もあるんですかね(>_<)
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました(≧∇≦)
    やっぱり購入しようかと思います!

• 5月2日