※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

子供にイライラし手を出してしまう悩み。保健所でカウンセリング予定。漢方薬についても相談。夫には手を出したことを話すのが怖い。

上の子可愛くない症候群で以前も投稿しましたが、
最近また私が手をあげてしまうケースが多く、
このままでは虐待まではいかないもののダメだなぁと感じています。

出来ることをしなかったり、
言うことを聞かなかったり…
完全に甘えだとは理解していますが
どうしてもイライラしてしまいます。

来週区の保健所へカウンセリングへ行きますが
酷い場合、病院でイライラを抑える漢方を貰った方がいいのかなぁと思います。

また、カウンセリングで手を出してしまったことを嘘をつかず正直に言ったほうがいいですよね?

旦那には一回手をあげてしまったことを話したら酷く怒られ、その後のことは怖くて言えません。

手をあげるなんて最低な親だと思います。

中傷等のコメントはご遠慮下さい。

コメント

えり

カウンセリングは、包み隠さずに言わないと、なんの解決にもなりません🧐
カウンセリングの人はきちんと受け止めてくれるので愚痴を言うようになんでも話した方がいいと思いますよ^_^

• yun

yun

そうですよね💦勇気がいりますが、包み隠さず言います😣
    カウンセリングと言っても、保健師さんなんです😭

• 12月4日
ままちゃん

正直に言わないとカウンセリングに行く意味がないと思います!カウンセリングの方は色々な人を見てきているので、大丈夫ですよ!カウンセリングで少しは落ち着くといいですね🍀

• yun

yun

そうですよね😭ちゃんと話してきます!
    ありがとうございます😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児本当にお疲れ様です☺育児は本当に思うようにいかないですよね。だからイライラしたくないのに、しないほうがいいのは分かってるのに、してしまう。時には手をあげてしまったっていう経験はみなさんあるのかもしれない、と思っています。
大変ですよね。すごく大変です。子どもを育てていくって。

カウンセリングで正直に話して少し気持ちを楽にしませんか?^ ^誰かに話を聞いてもらうって少し気が楽になりますよね。素直に話せば余計に気は楽になると思います。

あとはママがどれだけ息抜きを確保できるかだと思います‼️

頼れる人は近くにいますか❓ご両親とか。一緒に育児をしてもらったり、預かってもらったりしてみてはどうですかね❓私なんかしょっちゅう実家に帰ってます笑 完全に甘えた母親です笑 でもそれで子どもを怒鳴らない、手をあげないでいられるならと思う派なので、頼れるものはどんどん頼って行こうと思ってます‼️

• yun

yun

遅くなりすみません💦
    本当いけないと分かっているのに…コントロール出来なくて😭ちゃんと話してきます。

両親近いです!
    もっと頼ります💦

• 12月10日
ふじこ

カウンセリングでは正直に言ったほうが良いですよ😊
しかし、母親も人間です。私だってたまに手を上げてしまう事ありますが、その度に反省します。子供は100言って1聞けば良い方だ‼️と思う様にしています💦

• yun

yun

そうですね💦それくらいの軽い気持ちでいきたいです😭

• 12月10日
  • ふじこ

ふじこ

そうですよ😊
    私は器用なタイプでは無いので諦めも肝心だなと自分に言い聞かせる時もあります。

• 12月10日