※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊活

高温期が安定していたのにリセット。妊娠できないか不安。8ヶ月避妊中で排卵検査薬4ヶ月使用。病院デビューのタイミングは?

高温期とても安定してたのに今日リセット( ; ; )もう避妊をやめて8ヶ月、、、排卵検査薬を使い始めて4ヶ月。私って妊娠できない身体なのかなーと不安になったり、妊娠してる子に素直におめでとうと思えない自分がほんとうに嫌です。。。5月だめやったら病院に行こうかな( ; ; )皆さんはどのタイミングで病院デビューしましたか?

コメント

masamisae

私36歳、主人が39歳で結婚し、1年授からなかったので、不妊治療専門のクリニックに行きました。
私の歳をみて、先生は少しでも早く、ステップふんだ方がいい、と焦らされました。(^-^;
卵子は悲しいかな、どんどん老化するらしいです。。

ちなみに、初診から主人も一緒に受診してくれて、1通りの検査をしたら、決定的な原因は見つからず、早い方がいい、と勧められて人工授精を3回しましたが、それでは授からず、結局タイミングで自然妊娠する事が出来ました。
初診から6ヵ月の事でした。

何より、女性の生理、妊娠、出産について、全くの無知だった主人が、一緒に病院に通う事で理解しようとしてくれ、一緒に頑張れたのが良かったです。

ポム

子供を作ろうと思って1年できなくて病院に行きました。
特に異常はなかったのですが、妊娠まで5年かかりました(^_^;)

さいち

私は結婚してすぐに子供が欲しかったし、もともと生理不順だったので基礎体温つけていましたがなかなか授からず、半年くらいで近くの産婦人科に行きました☺︎
薬の副作用が強く3ヶ月くらいで通うのをやめて、お金を貯めて結婚式を挙げました♪1年くらいお休みして不妊治療専門の病院に通い始めました☺︎
男性不妊の場合もあるので、基礎体温をつけて、2人で不妊治療の病院に行くといいと思いますよ!
妊娠した友達を素直に喜べないのはわかります(;_;)私は義妹の妊娠さえ喜べませんでした…
早く授かりたければ、病院行くのは早めのほうがいいと思います(*^_^*)頑張ってください♡

ねむねむ

大丈夫です!私なんて妊活始めてもう2年になります(;▽;)
病院デビューは避妊止めて半年で通い始め、3ヶ月後には不妊治療専門病院にうつりました。

卵管が片方詰まり、排卵障害もありました。検査して分かったんです(ºωº)
今期初めて排卵誘発剤使用し始めました!

色々不安もあり、焦りますが、旦那と旅行に行ったり美味しいもの食べたりと気を紛らわせています♪♪

共に頑張りましょう!

みーっちゃん

私は避妊をやめて3ヶ月
できなかったので
福ちゃん式というのを試したら
試したその月に妊娠しましたよ!
そのため病院デビューは
しませんでしたが。。。
抵抗はありましたが、
これが1番なのかなぁと。
基礎体温と福ちゃん式で
1ヶ月目にして妊娠した。
という体験談でした。