※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
妊娠・出産

hCG注射後の検査薬結果について、線が薄くなり再度濃くなることはあります。希望を持って大丈夫です。

hCG注射打ったあとにフライングで検査薬を使用した方に質問です。

偽陽性がでるのは承知の上で、早期妊娠検査薬を使用し、画像の通りの結果になりました。

なお、1番上の検査薬から、
高温期11日目、高温期13日目、高温期15日目(生理予定日)です。

真ん中の画像がないですが、hCG注射5日後で、上の画像より薄なってしまい、ほとんど線が見えなくなりました。

ただ、本日、hCG注射7日後に、再検査したらまた線がでてきました。

一旦かなり薄くなって、また少し濃くなるということはあるのでしょうか?
なかなか授からず、少し希望をもちたいです😨

コメント

Luna

私もhcgで妊娠をしたことありますが、最初は薄くてだんだん濃く陽性反応がでました!
hcgを打って2週間くらいは陽性反応してしまうことがあるようです。
でも、それもだんだん薄くなるはずなので、濃くなっていくなら妊娠の可能性もあると思います。
私の場合は残念ながら流産という結果になりましたが、またhcgで挑戦してみようと思っています。

• びび

びび

コメントありがとうございます!お返事遅くなり、すみません😣

陽性反応は維持したままでしたので、明後日病院へ行ってこようと思います😊

そうでしたか😢
    一度、濃く陽性になっていってるのであれば、hCGは希望を持てますね😊
    赤ちゃんがきてくれますように✨

• 12月10日