※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で張りがあります。張り止め薬を飲んでも夕方に再発。明日も続く場合は病院へ連絡しましょう。

妊娠8ヶ月です。張りが頻繁にあって病院に行く時は何をするのでしょうか?💦

夕方に張りが多く、ネットで調べたら張りが多いなら病院に連絡した方が良いとよく書いてありますが、

少し前に張り止めの薬はもうもらってます。前回の検診では内診の時に特に問題はないようでした。
今日は15時頃張り止めの薬を飲みましたが、回数は減りましたが18時や19時にたまに張りはありました。

明日の18時頃もまた張るようなら、連絡すべきなのかな?って思いましたが、、病院に行って何とかなるんでしょうか?😥💦

コメント

4児ママのさっちゃん

張りの間隔はどのくらいでしょうか?
そのほか、出血など症状はありますか?
そのことも一緒に病院に相談した方がいいと思います。

お薬飲まれてからもう5時間経ってるということも言いましょう。

まだまだ赤ちゃんお腹にいなきゃ!!

• Kk

Kk

忙しくて間隔はきちんとはかれてないですが、薬を飲んでなかった昨日は多かったです。今日も少なくとも1時間に2、3回はあったと思います。出血はないです。

もちろん早産は避けたいですが😭毎回心配するたびに問題なくて、いまいち病院に連絡する基準が分からないです💦 病院に問い合わせるべきですね💦ありがとうございました。

• 12月4日
  • 4児ママのさっちゃん

4児ママのさっちゃん

私も8ヵ月の時にお薬飲んでました。
    飲むのをやめると張り返しがあって辛かったです。
    今はちゃんと飲んでおきましょう。
    1時間に2、3回なら大丈夫ですよ。張りが5、6回、1時間にあると切迫の危険性って私の病院では言われました。
    妊娠後期になると、上の子がいるとお腹本当に張りやすいです。
    張ってしまったら無理せず休むようにしてくださいね。

• 12月4日