※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて発熱し、主人が出張中でワンオペ。翌日届くネットスーパーはNG。今日中に買い物したい。便利なアイテムを教えてください。

至急!お願いします!
生後10ヶ月の赤ちゃんが初めて発熱しました。
といっても、まだ37.7度なんですが、
鼻風邪をひいていて、鼻詰まり鼻水で不機嫌です。
ここから熱が本格的に出ることを見越して、主人が帰宅したら交代してスーパーやドラッグストアーに買い込みに行こうと思います。

主人は明日から出張で週明けまで戻りません😭
実家から500km離れたところに嫁いで来たので、完全ワンオペ、頼れる人はいません。
なので、今日のうちに買い物しておきたいです。
ネットスーパーは使えるけど、届くのが翌日なので…

これがあったらいいよ!
これ便利だよ!というものあったら教えてください!

コメント

ぬん

まだ10ヶ月だと子供のものと言うより自分が手抜きして食事できるものとかを買った方が楽だと思います😊

うちは子供が風邪をひくと不機嫌になっていつも以上に手がかかるので、温めるだけで食べれるおうどんやパスタなど買っておきます😂

( ˙o˙ )

赤ちゃんのために、
・冷えピタ(うちはおでこだと嫌がるので脇の下に貼ってます)

食べてくれなくなることをみこして、ミルクや母乳で大丈夫だと思いますが一応
・ベビー用のポカリや普段から好きな飲み物
・離乳食の野菜ジュレ?野菜ゼリーみたいなの

後は自分用の食料や週明けまでに必要なものですかね😭💦
吐かれてもいいように除菌スプレーはストックしてます😂

🐬

冷えピタはあまり効果ないとか返って熱がこもるとも聞くので、冷えピタするなら保冷剤の方がいいかなと思います💡
誤飲事故もあるので貼るなら手の届かないところに🙆
保冷剤はケーキなどに着いてくるような小さいやつで十分なので、それをガーゼやタオルで巻いて首、脇、股などの太い血管が通ってるところにあててあげるといいかと思います
手足が冷たい時は悪寒の状態なのでまだ上がる可能性があります
手足もポカポカしていたら上がり切ってるはずなので、その時に冷やしてあげて下さい🤗
保冷剤もなければドラッグストアで手に入るはずです🙆
あとは赤ちゃん用の経口補水液やリンゴジュース(あげる時は2倍希釈でも🙆)などもあるといいかと思います
こまめに飲ませてあげて下さい
寝れないとかぐったりして水分補給もできない感じなら、その時は救急に連れていってあげるといいかなと思います
お大事にー!

子供が体調崩すとグズグズで、ご飯作りは
大変だったりするのでレトルトや冷凍物が
あってもいいかなと思います😊
わたしも、先週子供が風邪を引きこれで
過ごしてました😂
あとは、冷えピタやドリンクとか何個か
あってもいいかもです💡

ルー☆

鼻水吸うのはありますか?
あとペポラップは6カ月から使えるのであると少し楽かもしれません。
イオン水(初めてならどれ飲むか分からないので数種類買ってみた方がいいです。好みがあります)
赤ちゃん用のジュレ
自分が手抜きできるレトルトやスパゲティの素や冷凍食品
やお茶漬けの素なんかもあった方がいいです!
自分がうつらないようにマスク(うちは濡れマスクも常備してます)

解熱剤持ってなかったら今のうちにご主人と一緒に夜間救急行ってもらっておくと安心かと思います。それで帰りにさっとドラッグストアで買い物済ませてきちゃえば楽かと。

• ルー☆

ルー☆

粉でお薬が出た時用にお薬のめたねもあるといいです

• 12月4日
にゃん

鼻水吸うやつ、赤ちゃんの食事、自分用にすぐ食べられる食べ物。

特に、赤ちゃんは母乳かミルク、いつも飲んでる飲み物など、脱水にならなければ大丈夫と思いますが、ママの食べ物買いに行けないのは大変なので、簡単に食べられるものがあると良いです。
無理なら出前もありかも…。

ご飯さえ炊いておけば、納豆とたまご、ふりかけあればすぐに食べられます。
あとはパンとか。

うちも今、鼻風邪から発熱しかけてます。
はじめての風邪なので、ソワソワしてます。
ちなみにうちは旦那いますが車の免許無しでギックリ腰やってるので、使えません!
熱出たらワンオペと変わらない感じにやる予定です。

お互い頑張りましょう😊

ママ

みなさんありがとうございました!
冷えピタやアクアライト系、りんごジュースなど、大量に買ってきました!
私はカップラーメンと冷凍食品で乗り切ります!!

ママ子

もうお買い物済まされたようですが今後のために。。。

脇の下を冷やすやつと鼻水吸うやつは必須かと。

冷えピタではなくて、冷凍しても硬くならない保冷剤がセットになっていて、赤ちゃんは動くので脇の下にゴムバンドで固定できるように作られたものがあります。
冷えピタは湿布みたいな感じで冷やすとは違うので、これの方が確実に冷やしてあげられます。

鼻水が詰まると、寝苦しかったりでものすごく機嫌が悪くなるので、めっちゃ嫌がりますけど、鼻吸うと違います!

うちは予防接種の副反応や風邪、RSウィルス…と、10ヶ月にしてもう5.6回発熱してますが、脇下冷やすのが役立って熱が下がるのは早いです。

はじめての熱はひとりでは不安ですね。
赤ちゃん、これを乗り越えてひとつ強くなると思ってがんばってください。

• ママ

ママ

鼻水を吸う機械と保冷剤あります!
    ありがとうございます!

• 12月5日