※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

トイレでおしっこはできるけど、便座を飛び越えてしまう悩み。友達の子は補助便座を使っているが、外出時にはなかなかトイレができない。掃除が大変で困っている。解決策はありますか?


トイレトレーニングについて★

補助とかなく、トイレでおしっこができるのですが…
下を向けてすることが難しいようで(おしりが落ちてるから?)
どうしても便座を飛び越えてしまいます😅

友達の子は、子供用の補助便座を家で使ってたらそのようなことにはならないけど、外で補助便座がないとトイレでできないと言っていました😓なので、補助便座使うことをあまり考えていなかったのですが…毎回便座を飛び越えてたら掃除が大変で😭💦

何か方法ありますか??😓

コメント

ひなの

まっすぐ前を向いてしたらあんまり飛ばないかなとは思います(^^)

はじめてのママリ🔰

うちは手を前につかせてます💡
膝と膝の間に両手をつかせると、ちょっと前屈みになるので前には飛ばないですよ!