※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
子育て・グッズ

1歳半の娘が靴を嫌がり、歩くことも拒否しています。毎日履かせて慣れさせようとしていますが、泣き続けています。他の子は2、3日で慣れたという話も聞きますが、うちの子はまだ泣いています。いつ頃慣れるでしょうか?

いつも回答ありがとうございます!
1歳半の娘がとにかく靴が大嫌いで困ってます💦
11ヶ月になる少し前に歩きだし、今では小走りする程室内では歩き回ってます。
義親が誕生日にファーストシューズを買ってくれるとの事だったので、それまでは靴を履かせた事はなく、誕生日に頂いた時に室内で履かせてみたら震えて泣く程ギャン泣きで、すぐに脱がせました💦
でもそれから毎日慣れてもらおうと思って履かせてるのですが、もぅ履かせてる途中から泣き出して、履かせて立たせた時にはギャン泣きで一歩も歩きません😳💦
最初は泣いて一歩も歩かなかったけど2、3日で歩いたよー!と周りの友だちは言っていて、
うちはそんな気配もなく泣き続けるので、いつになったら公園とかで歩いて遊べるかなぁ〜…と思っています😅
こんなものでしょうか??毎日履かせていればそのうち急に泣かずに歩き出してくれるでしょうか😭?
割と長いこと靴嫌いが続いたけど、泣かずに履いてくれたよ!という方いらっしゃいましたら、どれくらいでそうなったか教えて頂きたいです🙇‍♀️勿論個人差があることは承知の上です🙂!

コメント

はちママ

うちの子も最初靴大嫌いでした😂
1歳過ぎた頃に歩き出し、1歳2ヶ月で靴を買いましたが、まともに履いてくれるようになったのはその2ヶ月後です🤣🤣長っ
それまでは室内で練習してましたが、履かせる過程もイヤイヤ、履いたらギャン泣きですぐ脱ぎたがる…。
でも、なんとか慣れてくれました☺️
最初に靴を履いて歩いてくれた日は、靴を無理矢理履かせたあと泣く前にすぐ外に出して立たせてみました。
そしたら外の世界への興味が買って靴の不快さ?は消えたようです☺️

• yui*

yui*

お返事遅くなり申し訳ございません💦回答ありがとうございます!
    ほんとですか😱やはり気長に待つしかないですね😅
    うちはあれからも毎日履かせてますが、変わらず立ち止まってギャン泣きです💦
    外もチャレンジしてみたら、変わらずギャン泣きでした🤣
    でもいずれは履いて歩いてくれると希望を持って毎日履かせて慣れてもらいます!(笑)

• 12月11日
  • はちママ

はちママ

今まで靴なんか履いたことないから、締め付けから何から全てが不快なんでしょうね😂
    ちなみにうちは靴を買い替えたときも同じ現象が起きました🤣笑
    子供のペースに合わせつつ、ママさんがストレス溜めないよう適当に頑張ってください👏💓

• 12月11日
  • はちママ

はちママ

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 12月11日