※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
ココロ・悩み

最近ストレスで衝動買いしてしまう方いますか?娘はお昼寝せず、旦那はずっと寝ているので、ストレスが溜まっています。

ストレス溜まると衝動買いしてしまう方おられますか💦

娘はお昼寝しないでずっと起きてるし、旦那はずっと寝てるしで最近ストレス溜まって色々買ってしまいます。同じような方おられますか?

コメント

ハジメテノママリ

私です!!
イライラ溜まるとネットショッピング開いてポチッ!です笑

• みうママ

みうママ

あぁわかっていただける方がいて嬉しいです!私もネットでポチです(笑)お金ないのに😫

• 12月4日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

私もないです😭減る一方…
    でも育児頑張ってるから!しょうがない!笑

• 12月4日
ママリ

わかります!専業主婦でお金ないのに買っちゃいます💦

• みうママ

みうママ

私は専業主婦の時も今働いている時も衝動買いしてしまいます😓これはある意味病気ですね(笑)

• 12月4日
みく

昔そうでした💦
独身時代なので育児のストレスではありませんが、昼と夜と仕事を掛け持ちしてすごく忙しかった頃、プライベートでのストレスも色々重なり夜中ネットで衝動買いしまくってました😂

だいたいが洋服でしたが、母には「また届いた!」と言われ、買い物依存症では?と心配されてました…
その後転職し、昼の仕事1本に絞った頃にはおさまっていたので今まで忘れてたくらいですが、当時はお金を遣うことがストレス発散だったんだと思います💦

• みうママ

みうママ

なんか忙しいと買いたくなりますよね。自分の時間がないから余計に😓
    確かにお金を使うことがストレス発散になってます💦別の発散方法を考えなきゃですね。

• 12月4日
びーたん

わたしは
子供が産まれるまでそうでした😣
なんでもネットショッピングで旦那にもまたか!って怒られてました笑
産んだら物欲があんまりなくなってしまって、最近は買ってないです!

• みうママ

みうママ

私は逆です。仕事と育児のストレスでヤバいです💦違う発散方法を考えなきゃですね。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

お金使うと達成感がありますよね😅
育休中でお金使いたくないけどなんか買いたいと思ったら、お菓子買ったりしています。

• みうママ

みうママ

わかります~‼️買ったぞー的な(笑)それがいけないんですよね。お菓子いいですね!でも太りそうですよね😓

• 12月4日
ママ

はーい😍🙌
普段は我慢してストレス溜まったらめっちゃ買います!
でも子供の服を買うことが多いです♫
女性のストレス発散は買い物ですよね🤩

macaron

はい!私です!!
お昼寝しないと本当にイライラしてきて遊んで!と来てもイライラしてしまう。
だめだーと思ってもダメです。

私はストレス溜まると飲んでます。長男が来年大学生だし、すんごい物入りになるので、物欲を我慢して我慢して、夜中飲んでます。
旦那は帰るの夜中だし、海外出張ばかりだし。はあーーー。ってなります。
この地獄終わったら、海外に行って買い物したい。。