※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま子
妊娠・出産

ミルクなしのホットコーヒー2杯でお腹が張ることが心配。コーヒーが原因か調べたが分からず、大丈夫でしょうか?

寒くて思わずホットコーヒー2杯ほど飲んじゃいました🥺
基本的に毎日カフェオレを作って1杯程度飲むのですが、今日はミルクなしで2杯飲んだせいかお腹が張ります😢

調べてもコーヒーでお腹が張るみたいな事は書いてないから、関係ないのかな?💦
大丈夫でしょうか?

コメント

マーちゃん

心配なら病院に行かれては?

私は妊活から卒乳するまで、カフェインはチョコ、コーヒー、ココア、お茶なども含め全て摂らないようにしてました。

初めての子を流産して、それからはあまりとると良くないと言われてるものは我慢してました。

うぃっちゃん

関係ないと思います‼️
切迫早産で入院していても緑茶やチョコ出てましたし。

ままり

病院でコーヒーは1日2杯まで、と言われましたよ
毎日大量に飲んでいるのでなければ大丈夫だと思います
むしろ冷えで張っているのでは?
私も今日は張り気味です💦

あいこ

コーヒーで張る事はないと思います🤔

りっちぇる

1日1-2杯程だったら大丈夫だったはずです。
カフェインでお腹が張るというのは聞いたことないのですが…私が知らないだけかも💦

ゆ

私も二人目妊娠中、コーヒーを飲むとお腹が張る気がしてました😅
子宮頚管が短かったのでお腹の張りには気をつけていたのですが、どうもカフェイン摂ると張るような気がして😅
でも先生に聞いてもカフェインはお腹の張りには関係ないよ!と言われるし🙄
でも私の中では張る気がするのは事実なので、張らないほうがいいなと思い、自己満ながらもカフェインレスのコーヒーや紅茶を飲むようにしました😊✨
関係ないらしいですが😂

三人目の今回は普通のコーヒー飲んじゃってますが😅

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います。1人目の時切迫でずっと入院してたけど毎食コーヒーやら紅茶やら緑茶出てました(笑)
今二人目ですが、普通にコーヒー飲んでます。

ままり

日によって張ることはありますし、たまたま重なったのではないですかね?🤔

ココアがすき

カフェインと張りは関係ないと思いますが😃
私は気にしない派なので妊娠時も授乳時もバリバリ珈琲や紅茶飲んでました😊💡
気になるのなら控えるといいですよ😃

しらたま子

皆さんありがとうございます☺️
普通に飲まれてる方も多くて安心しました🙇

少しだけ気になったので今日は控えめにしときたいと思います( ੭ ˙˙ )੭