※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたか
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、西松屋のホットケーキミックスで作るおやつを食べると吐き気を感じる。小麦粉アレルギーはないと思うが、水分が少ないのが原因か。慣れることはあるでしょうか。

9ヶ月になったので
西松屋にある9ヶ月からのホットケーキミックスを
使って蒸しパンだったり、ホットケーキ作ったり、
お豆腐のおやき作ったりするんですが、
毎回娘がおぇぇってなってしまいます。(吐くことはほとんどなくおぇってなるぐらいです。)

小麦粉は、うどんなど食べさせてるから
アレルギーはないと思うのですが、
水分が少なくて飲み込めないのですかね?😭

それも食べ続けると慣れるものですか?😣😣

コメント

みるる

娘もよくおえぇってなってました😂
パンとか水分少ないものを飲み込むのが難しかったみたいです。
嫌いになられたくなかったので頻繁には試さず、期間をあけながらたまに試して様子みていたら、いつからかおえぇとならずに食べられるようになりました😊

  • はるたか

    はるたか

    そうなんですね😫😫
    私も様子を見ながらあげてみます😓❌❌

    • 12月4日
マーちゃん

赤ちゃん用でもだいぶ甘いので、水分もですが甘すぎるのも気持ち悪いのでは?

私は全部小麦粉から作ってます。
お砂糖の量も調整できるし、サツマイモなど甘い野菜を潰して甘味を出すこともできるので…

  • はるたか

    はるたか

    それもあるんですかねー🙃🙃

    私はそこまではできないので
    市販のやつに頼ってます👋👋

    • 12月4日