※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに母乳以外の飲み物を与えるタイミングについて相談です。市販のお水や赤ちゃん用の麦茶をあげるべきか、離乳食と同時に始めるか迷っています。経験やアドバイスをお聞かせください。

息子はもうすぐ5ヶ月ですがまだ母乳しか飲んだことがありません。

離乳食がはじまるのでコンビのラクマグを購入してみました。
4ヶ月から始めるストローのみってやつです。

みなさん、この時期もうおっぱいやミルク以外の飲みものは飲ませてましたか?
まずは市販のいろはすなどのお水をあげてみてもいいんでしょうか。。
やっぱり薬局とかで売ってる赤ちゃん用の麦茶とかのほうがいいんですかね。。

離乳食と同時に始めるよりかは先にすこし飲ませてみたほうがいいのかなーとおもっているのですが、、
こんなのこんなふうにあげてたよとかあればおしえてください🙇‍♀️

コメント

離乳食始まってからベビー麦茶を初めて飲ませました!まずはスプーンであげてその次にストローマグです☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    離乳食はじまってからで良さそうですね✨

• 12月4日
キウイ

離乳食始まってからあげましたよ。
パックの麦茶をストローで。
口にくわえさせて、少しパック押してあげると出てくるので、何回か繰り返し、1週間も続ければストロー使えるようになります!

そしたら、マグにベビー用麦茶を入れてあげてます。

お水は、水道水を一度沸かして、冷ましたものであればあげていいと思います!
生後1ヶ月で、薬飲ませなきゃならず、それ使ってました。

• ままり

ままり

パックのストローでものめるんですね😳それで練習してみます✨
    たしかに、一回沸かせばいいですね!お茶はやっぱり人肌くらいの温度がいいんですかね、、🤔

• 12月4日
  • キウイ

キウイ

うちの子は冷蔵庫で冷えたお茶飲んでます!
    あ、それで最近下痢してるのかな??
    常温でいいと思いますよ!

• 12月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    まずは常温で与えてみます!

• 12月7日
  • キウイ

キウイ

寒い日はほんの少し温めてもいいかもしれないです!母乳も少し温かいので^_^

• 12月8日

離乳食を始める頃から飲ませる人が多いと思いますよ!

うちもあと数日で5ヶ月なんですけど、スプーンを嫌がらないかどうかの確認でこの前お茶を少し飲ませてみました。娘が飲ませたがってたのでついでにストローも試しました。お茶は普段大人も飲んでるお茶(子供も飲めるお茶)です。

• ままり

ままり

大人も飲んでるお茶でも大丈夫なんですね✨
    離乳食と一緒にはじめてみようと思います😊

• 12月4日