※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

生後12日の娘が吐き戻しをよくするので不安です。母乳を飲んだ後や沐浴後に吐くことがあります。吐く日と吐かない日が交互にあり、心配です。経験談を聞きたいです。

いつもお世話になります😊

今日で生後12日になる娘のことで相談です。
最近、初めての育児で不安なことだらけでママリにすぐ投稿してしまいます( i _ i )
申し訳ないですがお付き合いしていただける方いらっしゃればありがたいです😭

うちの娘は産院に入院中から母乳を吐き戻しすることがよくあり、助産師さんからは「いっぱい飲めてる証拠だから大丈夫」「飲む量が分からずに吸うから吐いてしまうのはよくあること」と言っていただき安心していました😳

連続して多量に吐くこともあるのですが、基本的にはその後の授乳では吐かないことが多かったです😊

ただ、退院してから、授乳して時間がだいぶたってからよだれと共に吐いたり、授乳の度に少量吐いたりすることもあり、日によって違います(><)
吐かない日は全然吐かないのに、吐く日はけっこう吐きます😭

あと、これは入院中からですが、沐浴中や沐浴後は必ずと言って良いほど吐きます😅
大体はごく少量ですが・・・。
こんなものなんでしょうか??

顔色はよく変わり無いので様子は見ているのですが、こんなに吐き戻しする日もあるのかな?と不安になりまして😭

皆さんの経験談など聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします😭

コメント

しょこ

吐いてばかりだと不安になりますよね😭
私も最初は不安ばかりでした💦
赤ちゃんのお腹って徳利みたいな形になってて満腹中枢がまだ分からないので吐くことよくありますよ⭐️
日によって量も違うかったりしましたが吐いてから機嫌がよければ大丈夫ですよ😊

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😳
    あまりにも吐き戻しが多いので不安になってしまいましたが、安心しました😊💕
    ありがとうございました😊

• 12月6日
めめ

息子も良く履いていました!
日によってまばらで同じ感じでした!
顔色が悪くなかったり機嫌がいいなら大丈夫だと思います
息子は5ヶ月頃になったら自然と吐き戻ししなくなりました☺️

• もず

もず

そうなんですね😳
    もう少し大きくなったら違うのかもしれないですね😂
    ありがとうございました😊💕

• 12月6日
くろねこ

うちも少量ですが、吐きます!
飲み過ぎたかな?くらいしかおもってません!
沐浴は授乳したら30分ほど時間あけて沐浴するといいとおもいます!
お腹が空いて泣いてても
わたしは先に沐浴してから授乳します!

• もず

もず

沐浴の時、出来る限り時間を調整して様子を見てみることにします😳
    ありがとうございました😊💕

• 12月6日