※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

人工授精が早すぎた可能性について不安です。排卵前の人工授精経験や妊娠経験を教えてください。

昨日人工授精3回目実施したのですが、不安なことがあり質問させてください。

12/2 17時頃 卵胞22mm(クロミッド服用)が2つあったためhcg注射
12/3 6時 旦那さん、採取
9時 精液提出
11時頃 人工授精
この時、まだ排卵しておらず。
旦那さんの精子濃度1億1600万 運動率93%、調整後2億8000万

人工授精の精子は寿命が短いと聞いたので人工授精が早すぎたのではないかと心配です。。
排卵前に人工授精された方や、その後妊娠された方の経験談教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵前に人工授精しました!

分かりにくいかもしれないですが…
月曜:卵胞16ミリで人工授精
木曜:おそらく排卵日
という流れでした。
本来であれば、水曜あたりに人工授精したかったのですが仕事の都合でどうしても難しく…
しないよりは!と思って月曜に踏み切りました!

人工授精のあとにタイミングも取ったので、今となっては自然妊娠だったのか人工授精だったのかはわかりません😅
ただ夫の数値が低かったので、おそらく人工授精の調整精子が頑張ってくれたのではないかと思ってます✨

🕊

人工授精の時はいつも排卵前でした!
妊娠したのも人工授精ですがその時も排卵前で人工授精の後にhcg注射しました😌
人工授精前後にタイミングもとってません🌟