※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でディズニーランドに行く予定です。アトラクションの乗り物やグリーティングについて心配しています。安全バーが下りず乗れないか不安です。安全な楽しみ方を知りたいです。

妊娠9ヶ月 ディズニーランドについて

本日より33wに入りました。
旦那の誕生日ということもあり、二人でランドに行こうと思います。
お腹張らない程度にゆったりお散歩しつつ、ブルーバイユーなどでご飯食べられたらいいなーと思ってます。
子宮頸管もバッチリな健康妊婦ですので、自己責任なのは承知なのですが、アトラクションも乗れるものは乗りたいなーと思います。
カリブ、ハニーハント、バズ、モンインは公式HPで妊婦ダメと書いてありませんでしたが、乗れるんでしょうか?
お腹大きくなってからランド行った方いらっしゃいますか?
安全バーが下りず乗れなかった方とかいたらお話きいてみたいです!
あと、グリーティング今まで興味なかったのですが、妊娠中ですししてみようかと考えてます。
どこか場所に行けば会えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月の時にランド行きました🙋

ハニーハント、バズ、モンイン乗りましたよ😊
カリブは確か安全バーなしで少しの落差があるので乗りませんでした😅

キャラによってどこに行くか変わりますよ!
ミッキーはミッキーの家、
ドナルド、デイジーはウッドチャックに行かなきゃ会えないですよーーー🙋

• なゆ

なゆ

コメントありがとうございます!
    ランド行かれた時、お腹どのくらいでした?
    安全バーきつくなかったですか?
    私つい最近測った腹囲が90なので、どうなのかなぁと思ってます。

グリーティング教えていただいて助かります🎗

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドに行く前の検診で94でした🙋ふとい(笑)

書いた3種類のアトラクションは
    激しめでは無いので、
    安全バーは確かにありますが緩めなのでぜんぜんきつさは感じませんでしたよ😊
    ちなみにホーンテッドマンションもゆるーーい感じのアトラクションなので乗りましたが、今だとクリスマスver.になってるのでおすすめです😊

グリーディングはわたしはドナルドと撮ったんですが、平日夜だと待ち30分前後で行けますよ🙋

楽しんできてくださいね😊♥

• 12月4日
  • なゆ

なゆ

安全バー大丈夫そうですね!
    ネットでは妊婦がディズニーに行くの結構叩かれてて心配になってしまいました😅
    ホーンテッドも楽しみです😆
    ありがとうございました😄❁︎

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもいろいろ調べすぎて
    チキってました(笑)
    「妊婦様」とかなんとか書かれてるのも読んじゃって(笑)
    でも実際キャストさんも優しいので安心しました😊
    人混みの中歩く時とかは、
    お腹やマタニティマークが見えなくなっちゃうし、みんな自由に歩きたい方向に進んでくるので、
    そこだけは気をつけてください😭

• 12月4日
  • なゆ

なゆ

もうお腹大きいからマタニティマークいらないかなと思ってましたが、リュックにつけてった方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊
    自衛しながら楽しんできます💕

• 12月4日
ルー☆

37wでシーですが行きました。家から車で30分なのでほぼ散歩のつもりでグリーティングメインで行きました。
カリブは落差がある、ハニーハントは途中跳ねる、モンインは急に曲がってけっこうガクとなるのでやめておいた方が無難かなぁと思いました。バズは自分で操作出来るので大丈夫だと思います☀️
朝一でしたらエントランスのグリーティング、あとは不定期でシンデレラ城裏やトゥーンタウンにも現れるのでキャストに聞いてみてもいいかと思います☀️

• なゆ

なゆ

37wでディズニー凄いです!!
    私は車で2時間くらいかかるので、そんな気軽には行けなくて羨ましいです😇
    ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいますね★

• 12月4日
  • ルー☆

ルー☆

初期から37wまでトラブル続きで入院またほぼ自宅安静の日々だったのでストレス爆発しました😂マタニティフォト取るのが夢だったので37wまで耐えました。病院も車で30分で行けるので許可とって行きました!
    ディズニーで妊婦で救急搬送される方かなりいらっしゃるので、車で2時間なら主治医の許可はとって近くの病院はチェックしておいて無理なさらないようにして下さいね😉

• 12月4日
  • なゆ

なゆ

医師の許可があると安心ですよね😌
    救急搬送多いみたいですが、みんな浮かれすぎちゃうんでしょうか😅
    ゆったりたのしんでこようと思います🎗
    ありがとうございました😄❁︎

• 12月4日

8ヶ月頃ランド行きました😊
カリブ、ハニーハントとか乗りました🙌

ディナーでブルーバイユー行きました!
基本ブルーバイユーは予約じゃないとかなーり待ちます😢

• なゆ

なゆ

アトラクション後も問題なく過ごせましたか😊?
    ブルーバイユーは一応予約とってあります!
    ほんとはディナーしたかったんですが、空いてる時間が11:00くらいしかなくてランチになりそうですが初めてなので楽しみです😋

• 12月4日

退会ユーザー

問題なかったです!

もう予約されてるんですね✨
    カリブ乗る度ずっといいなーと
    思ってたので去年行けて良かったです💕
    是非楽しんできてください😆

• 12月4日
  • なゆ

なゆ

ゆったり楽しんできます!
    ありがとうございます😊