※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

妊娠39週2日で、最近腰や背中が痛いです。お産が近づいている兆候でしょうか?以前はそんな症状がなかったです。

39w2dです。最近腰というか背中が痛いです😩お産近づいてる証拠なんですかね?☺️以前はそんなことなかったのですが(腰、背中痛み)

コメント

はるか

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね!👶💗
私も陣痛前は背中、腰が痛かったので兆候かもしれませんね!

• ぷに

ぷに

本当ですか!背中、腰痛くなってからどのくらいで陣痛きたか覚えてますか?☺️

• 12月4日
  • はるか

はるか

私は40w6dで産んだんですが、2週間前くらいから背中が痛み出し、だんだん腰に移動してきてそのまま陣痛来たと言った感じでした😣
    特に、寝る前とか、夜中に痛みが間隔的に来ました😭
    本陣痛に繋がったのも夜中でした!

• 12月4日
  • ぷに

ぷに

なるほど…🥺👏特に横になると痛みが強いのですが、はるかさんも横になると痛み強かったとかありますか?💦

• 12月4日
  • はるか

はるか

返信遅れてしまいすみません😭
    立って動いているときより、横になってるときの方が痛み感じました😵

• 12月5日
  • ぷに

ぷに

いえいえ大丈夫です!やはり!同じです😭心強いです〜😭

• 12月5日
  • はるか

はるか

残りわずかですが、妊婦生活楽しんでください😊
    愛しい胎動、お腹の膨らみも出産してからは二度と味わえないので😭😭😭
    私自身、もっと動画や写真で後から見返せるもの撮っておけば良かったと後悔してます😣

ぷにさんの残りわずかの妊婦生活が健やかでありますように、ぷにさんと赤ちゃん無事出産が終えれますように🍀

• 12月5日
  • ぷに

ぷに

残り4日になりました👶🏻ありがとうございます😍
    写真や動画たくさん今のうち撮っておきます!!

無事出産終えれれるよう頑張ります🧡🧡

• 12月5日