※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucu
妊娠・出産

結婚式を控えている妊婦が、妊娠後に選んだドレスが着られないか悩んでいます。24週のお腹の写真やマタニティウエディングの経験談を求めています。

結婚式を来年の3月に控えています。
結婚式を挙げると決めた今年の2月以降、何度も何度も衣装屋さんに通って悩みに悩んだドレス選びがやっっっと終わった1週間後くらいに妊娠が発覚し、衣装屋さんに連絡したところ運悪く選んだ2着ともサイズ直しができないドレスだと言われました…😭 お腹の出具合によっては着られるとおもうけど、あまり大きくなってしまうようだと諦めて他のドレスに変えるしかないかな、という感じでした。
(もちろん望んで子作りをしました。2人で相談して、作ろうと思ってすぐにできるかどうかわからないし、早めに妊活始めておこうか〜と始めたら運良く1回で授かることができました😊)

ちなみに結婚式当日は24週に入る頃になります。
初めての妊娠は人それぞれではあるけど2人目〜よりは出にくいと聞きますが、みなさんの24週頃のお腹のお写真を見せていただけませんか?😭
それからマタニティウエディングをされた方のお話も参考にしたいので、もしよかったら何週の頃の式だったか、どんな形のドレスを着たのか等々教えていただけたらとても助かります!!

コメント

ゆう

写真はありませんが
食べすぎて少し出たかな、ぐらいの感じで、妊娠してると言うとビックリされるぐらいお腹が出てませんでした。

友達は妊娠5ヶ月で式をしてましたが後のヒモをゆるめてドレス来てましたよ^ ^

• cucu

cucu

わたしの友人も妊娠してるって忘れるくらいお腹出てなかったので、体質とか元の体型とかも関係あるんですかね…!
    後ろが紐ではないドレスを選んでしまっていて😭選び直しになりそうな予感です😭コメントありがとうございました🥰

• 12月4日
ちゃんゆい

マタニティウエディングはしてないのですが1人目の23週のお腹でこれくらいだったのでサイズ直しできないドレスだと厳しいかもしれません😭
個人差は大きいですけどね😣💦

• cucu

cucu

やっぱりこのくらい出る方が大半だなあ…という印象ですね!もともと痩せ型そうでいらっしゃるのにこれなら、わたしたぶんもっと出ます😂笑
    アドバイスありがとうございます🙏💓

• 12月4日
まみ

マタニティウエディングではないのですが、
24週の写真があったので載せます。
うちの子、3918gで生まれて、
お腹にいた時からずっと大きめと言われていたので、
小さめ〜標準の子だったらもうちょっと出てないのかな?って気もします。

• cucu

cucu

しっかり出てますね😳✨
    自分が母から生まれた時、3700gくらいだったようなのでなんとなく自分の子も大きく生まれそうな気がしてます😂笑
    お写真参考になりました💓ありがとうございます😊

• 12月4日
はな

私はあまり出なかった方なので、形によりますがドレスいけるかなーと思います^^
でもドレスはインナーも着てきついし不安でしたらドレス変更をしてもいいかもしれませんね😣

• cucu

cucu

もともと絶対スタイル良いですよね…!!😳✨羨ましい😭
    たしかに、今タイツのゴム部分が食い込むと苦しいくらいなのにコルセットでキュッとするのなんてきっと何倍も苦しくなるので、それで何時間も過ごすより最初からゆったりしていた方がいいですよね!インナー見落としてました😵助かりました!!

• 12月4日
もさださこ

写真はないですが、7ヶ月は私はすごくでていましたよ。
ギリギリまでまって好みの衣装がなくなる前に変えた方が良さそうな気がします。

ホントお腹の出方は個人差があるので…

元々の体型などにもよりますが、私は今2人目妊娠していてまだ13週ですが、かなり出てきてます。2人目だからよけいですが…

• cucu

cucu

個人差そうですよね😩せっかくこのタイミングで妊娠して、結婚式の時は安定期に入っているので友人たちにはサプライズで披露宴中に発表しようか!と話していて、なるべく妊婦だと気づかれないドレスが良かったのですが、わがまま言ってられないですね😂
    9週なのにすでにちょっと膨らんでて、太ったにせよ妊娠の影響にせよ、ここからもっと大きくなるのを考慮して決めていきます!アドバイスありがとうございます🙏💓

• 12月4日
あちゃん

24週の時に結婚式をしました!
少し高めの位置で切り替えのドレスだったからかもしれませんが、サイズ直し不要でした!

• cucu

cucu

やっぱり切り替え位置高いものの方が安心ですよね😩今選んでいるものは胃?みぞおち?くらいのところがくびれた感じのAラインのドレスで…。
    あちゃんさんはスレンダータイプか、プリンセスラインのドレスでしたか?👗

• 12月4日
  • あちゃん

あちゃん

私もAラインのドレスでした!
    ドレスショップの人にはワンサイズUPしたもので用意した方が安心って言われましたが、それで妊婦っぽくなるのが嫌で元のサイズのものを着ましたが、お腹がまだ出てきてなかったので大丈夫でした🙆‍♀️
    こればっかりは人によるかと...

• 12月4日
こころ

私もそぉなるのを恐れて、子作りは挙式終わった日から解禁でした😱💦

写真は24wのはなかったですが、
この頃くらいからお腹が全体的にふっくらしてきたので、お腹に厚みが出てただの太ってきた人みたいになってました😅笑
ドレスはインナーのコルセット?の時点でキツいので、お腹の出方次第ですね💦
私なら多分、24wでも着れてた気がします☺️

• cucu

cucu

そうですよね😂😂もともと私たちもその予定だったんですが一度妊娠疑惑があって、それが予想外だったので急いで心の準備を夫婦ともしてしまい、妊娠してないと分かった時にもう今でもいいよね!という話になり…😂

やっぱりこのくらいから目立ってきますよね🤰コルセット普通にしてもきついのに、それで当日何時間も、となるとたぶん無理ですね…😭アドバイスありがとうございます🙏💓

• 12月4日
ゆゆ

写真はなくすみません💦
24週だと本格的に大きくなる前ではありますが、傍から見ても妊婦だと分かる体型でした✋
ドレスのデザインによるとは思いますが、切り返しが胃のあたりなら着れるかもしれませんが、個人差あると思います💔

• cucu

cucu

ちょうどふくらんで目立ち始める頃ですよね😭
    ドレスの切り替え位置が、みぞおちあたりのウエストの1番細いところかと思います😣結構キュッとした形なので、それを大きいお腹でボテッと着るよりはゆったりしたドレス選んだ方がいいかなとだんだん納得してきました…😂💓
    アドバイスありがとうございます😣✨

• 12月4日
な

25週で結婚式しました!
上下分かれてるドレスで、スカートを胸のすぐ下から履いたのでお腹に負担が少なかったです🙆‍♀️

ただお腹は結構膨らんでましたが、ふんわりしてるドレスを選んだのでわかりにくかったです〜!

• cucu

cucu

セパレートタイプですか😳ノーマークでした!おしゃれでかわいいです😳💓

やっぱりふわっとしたものがいいですかね…🙄お写真もありがとうございます!✨友人達には式でサプライズで報告したいので、苦しくなくちょっとでも目立たないドレス選ぼうと思います👍💓

• 12月4日
とうふ

ちょうど24wの写真がありました☺️1人目です!
私はこの頃には結構出ていて、普段のスカートは入らなくなっていました💦
切替位置が高めのふんわりしたドレスが良いかもしれません✨

• cucu

cucu

みなさんのお写真も合わせて見ると、ほんとに人それぞれ出方がぜんぜん違いますねー!😳とても参考になります😭✨ありがとうございます!!
    ドレスもゆったりしたもの探してみようと思います😊💓

• 12月4日

私も自身の体調の問題や兄弟が不妊気味だったので、入籍してすぐ主人と相談して1月にマタニティウェディングを挙げる予定です🤗
私がドレスを見に行った時は、後ろが紐で調節できるものじゃないと無理だと言われました😭💦それもきっちりは締まりません…笑
お腹は胸から切り替えがあるものやボリュームがあるものを選べば、そんなにわからないかなーと思います🤔ただ全体的に体がふっくらするのでその辺りでバレるかもな…って感じです😂
コルセットもマタニティ用のものがあるので、メルカリとかで見てみるといいかと思います👍
あと、何があるかわからないので、結婚式用の保険に入りました💦

• cucu

cucu

コメント今気づきました😣💦すみません!
    やっぱりそうですよね…😭
    マタニティ用のコルセット!見てみます😳✨保険なんかもあるのですね…!!いろいろ調べてみてみます😣ありがとうございます💓😊

• 12月6日