※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐で悩んでいます。エルゴOMNI360クールエアとベビービョルンONE KAI Air、どちらがおすすめでしょうか?装着や疲れにくさ、値段などのメリットを教えてください。

新生児から使える抱っこ紐を探しています。
現在、エルゴOMNI360クールエアかベビービョルンONE KAI Airのどちらかで悩んでいます。
どちらがおすすめか、実際に購入した方の意見を聞きたいです!
装着が簡単、疲れにくい、値段などメリットも教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

オムニ360を使っていますが、体重が重くなってからも肩や腰にかかる負担が少なくて使いやすいです😊使ったことはないですが、小さいときはベビービョルンの方が装着は楽そうでした。ですがみんなそのうち重くなると買い替えたりするそうです。
エルゴはコストコだと平行輸入品のオムニ360のメッシュが16800円でした😆今は17500円位の店舗もあるみたいです。

Kotori

ベビービョルンワンカイおススメです🤗
いま10kgありますが、1時間くらいなら疲れません。
やはり付け方によるのかなと思いますがね👍
メリットはパパがつけてもカッコ良いですかね❤️
装着はどっちも慣れだと思いますがエルゴ使ってる友達がつけてみたところ、やっぱビョルンにすれば良かったーって言われました👌
あとはご自身の装着感で決めるしかないかなぁと思います。

• Kotori

Kotori

ベビービョルンの負担感ってオリジナルと比較されて誤った認識されてる方が多いような。。。
    ワンカイエアー大きくなっても使えますよ😊

• 12月4日
ぽせ

ワンカイエアー使っています。
車移動がメインで乗せおろしが頻繁になることもあるので、やはり装着の簡単さで決めました!
上着の中につけても上着を脱がずに済むので今の時期助かってます。
負担感については、比べればエルゴの方が楽なんだと思いますがワンカイエアーでも特に厳しいとは思わないです。

はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってます!
イオンのベビー売り場の人に長く使うならエルゴがおすすめって言われました!
ベビービョルンは新生児とか赤ちゃん向けで使いやすいけど大きくなってくると負担が大きくなってくるみたいです!
エルゴは持ち運びとかはかさばるけど、重くなってきても割と楽って言ってました!息子3ヶ月で8キロあるんですけど肩も腰もそんなに痛くならないです!

新生児の頃は軽くて抱っこしてても腰痛くなったりがなかったので、ベビービョルンのベビーキャリアミニを使ってました🙋🏻‍♀️

ある程度月齢いくと体重重くて肩紐だけだと支えてるのが大変だったので、エルゴのオムニ360に買い替えました!
結構お値段高いですが、長期で使えるのと腰ベルトも肩紐もしっかりしていて疲れにくくて気に入ってます!
前抱きだけでなく、おんぶもできたりするのでご飯作ってる時にぐずったりしたら使ってます😂🙆🏻‍♀️

エルゴを新生児期に使う場合はインサートあるといいですよ〜

ゆきだるまん

うちもベビービョルンワンカイエアーです。
8.5kgですがまだまだ数時間使えます。

歩きはじめて、歩きたい→抱っこ→歩きたいの連続になったときに、上着もリュックも脱がなくていいのが本当助かります。
エルゴも持ってますが、なんだかんだでベビービョルンの毎日です😁

りさ

買って良かったです!新生児期に日中室内で抱っこする為に購入しました。
抱っこすると瞬く間に寝てくれて私自身心身ともに休まる時間が出来て良かったです♫
エルゴの抱っこ紐も購入して使っていますが、バギーメインでお出かけする時、コニーであればあまり荷物にならないので使い分けていくつもりです。ベージュを購入したんですが、洋服に合わせて別色も買う予定です♫