※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
雑談・つぶやき

赤ちゃんって少しむずがって?泣くくらいなら放っといたほうが自然に寝る…

赤ちゃんって少しむずがって?泣くくらいなら放っといたほうが自然に寝るなぁと実感🤣
上の子がわんぱくなので必然的に上の子中心の生活のため、少々泣いててもちょっと待っててねと待たされる次女。
泣き寝入りというか放っとかれて勝手に寝てることしばしば😳
泣いてたらかわいそうだし、かまってあげたくなるけど上がいるとそうもいかない。
上の子のときは少しでもえ〜んしたら結構抱っこしてた気がする。そして寝たなと思っても背中スイッチでまた泣いたり。

もちろん次女がお腹空いての泣きなら放っとかないし、次女のこっちこい泣きもすごいので、そのときは次女に向き合うけど、それ以外は大抵いまは長女優先。

1人目より赤ちゃんの泣きの度合いで深刻さが分かるようになったのもあるのかなぁ?
赤ちゃんには余裕ある態度?対応がいまはできてる気がする。
経験ってすごい。

そして何事も初体験になる長女には今も手がかかりっぱなし。赤ちゃん返りもしちゃってるし😭

なんにせよ2人ともかわいい。上手にバランスよく構えてないけど。
すくすく育ってほしいなぁ〜。
取り止めもない話失礼しました💦

コメント