※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
妊娠・出産

新潟市西区のすずき産科婦人科クリニックから別の産院に変えたい。検診や妊活相談で親身になってほしい。変えて良かったと思えるクリニックを知りたい。

カテ違いでしたらすみません。

新潟市西区のすずき産科婦人科クリニックから、別の産院に変えた方いますか?
どこに変えましたか?
※里帰りで変えたのは除きます。

息子はすずきさんで検診を受けてましたが
先生が淡々としすぎていたり
体重管理に厳しくて落ち込んだりして
検診は楽しみな反面、憂鬱でした。
(出産は地元に帰りました)

最近、2人目を考え始めたので
妊活の相談したのですが、時間が無かったのか
半年分の基礎体温表を一瞥したあと
もう1ヶ月付けてみて。と一言で終わりました。

私としては妊活の相談って少し勇気が必要だったのに
なんだかガッカリしてしまって。
もう少し親身になってくれてもいいんじゃないかと思ってしまいました。

通うには便利な距離なのですが、相談も検診も、もう医院を変えようか悩んでいます。
でも、どこが良いのかわからないので、もし変えて良かったという方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

みさまる

ちょっと質問とは違うと思いますが参考までに。。

私は済生会で産みました。
里帰り先が新潟市なので、それまでは他の地域の産婦人科に通っていました。
そこの先生が無口で最低限のことと、聞いたことしか教えてくれないような人でした。
ちょっとなー。って思っていましたが、、里帰りして済生会へ来てびっくり!
やさしくにこやかな先生で、エコー画面見ながら色んなことを教えてくれました。
本当に衝撃でした。
初めからずっとこの先生に診て欲しかった…
済生会にも何人も先生がいるので、その先生以外はどんな感じかは分かりませんが、とにかくその先生はよかったです。
第二子も、里帰り後はその先生に診てもらおうと思ってます(^ ^)

• はちママ

はちママ

回答ありがとうございます☺️
    済生会の先生、そんなに親切なんですね…!
    次妊娠できたら、検診の医院を済生会検討します✨
    ありがとうございました💓

• 12月4日
こさとちゃん

基礎体温半年もつけたのに もう一ヶ月って言われたんですか?💦なんか冷たいですね😥
私は以前に子宮頸がん検診で何度か鈴木先生に診てもらったことありますが、質問しても冷たいし言い方も嫌味っぽいと感じることがあったので、行くの辞めました!
でも周りには鈴木先生のところで出産してる知り合いも何人かいますし、相性なんですかね?私はダメでした!笑💦

• はちママ

はちママ

ネットでみたら最低3ヶ月とあったけど、そこまで急いでなかったのと行きづらさもあって半年溜めて、もういいでしょう!と満を持したところで大コケでした😢
    冷たいですよね💦私もあんまり相性良くないかもです😂
    連れてった息子にだけは最後無理矢理ニコッとするのがまじで嘘っぽくて引きました。笑

• 12月4日
りる

私は広橋産婦人科で、3人産んだんですが(今は産科やってません💦)
鈴木さんも近いのですが、体重管理がバカみたいに厳しいと聞いていたので、、、広橋さんにしました。先生は無口で、冷たい感じでしたが、エコーで、赤ちゃんを、見てるときはとても、にこやかで、赤ちゃんが好きなんだなーという印象を、受けました。

体重管理は本当に穏やかでした🥺👍
なので、広橋さんで産まれる赤ちゃんは、ビックな子が多いらしいです笑
あと、個人病院の美味しいご飯が絶対希望だったので、個人病院に絞って探しました。

西区は、鈴木さんだけ?かもですが、エンゼルマザーも人気ですよね🙆‍♀️
相性の良い先生に巡り会えますように。

• はちママ

はちママ

体重管理厳しかったです😭空気だけで太るような時期でも怒られるので泣いてました😭
    そんなに厳しくされてたのに生まれた息子3600gだったので、厳しめの管理には一応感謝してますが💧(厳しくなかったらどんなだっただろうと…)
    広橋さんいま産科してないんですね💦残念です😞県内産科減ってますよね…。
    エンゼルマザーも調べてみます☺️
    回答ありがとうございます!

• 12月4日
おはる

西蒲区の荒川レディースクリニックで産みました🙋‍♀️
すずきさんってことは小針の辺りですかね?少し離れてしまいますが💦

先生は親身になってくれるし、冗談も言ったりして毎回検診が楽しみでした😊何より毎回4Dエコーしてくれます💕待ち時間も短いです!
体重管理はかなり甘いです(笑)

妊活でも通ってましたが、妊娠できたとき「やったじゃん!おめでとう!!」と言ってくれたのがすごく嬉しかったです✨
ご飯も美味しかったし、産後エステも付いてるし、助産師さんもいい人たちばかりで、また次も荒川さんで産みたいなーと思ってます🤗

• はちママ

はちママ

そうです、小針です☺︎
    荒川さん評判良いですよね💓
    次妊娠できたら、里帰りで荒川さんにお世話になりたいと思ってたので、そこに最初から通うか悩んでます😂
    少し遠いのがネックですが💦

• 12月5日
まる

エンゼルマザーの先生は、2人?いらっしゃって1人はとても優しいが
もう1人はブラックジョークが
結構妊娠中にキツかったなあ、、なんて、話は聞いたことあります😂

西蒲区の荒川さんは産前産後、乳児期までサポートは手厚いようですし
体重もそこまで言われないようですが
きっと西区近くに住まわれているとなると、遠いですかね、、😂

済生会はあまりよかった!という、話を聞いたことがありません😂
周りが個人院が好きな人ばかりがいるからかもしれませんが😂

そんな私も広橋さんで2人お世話になり、現在鈴木さんですが広橋先生もかなりたんたんとしていたので
鈴木さんの淡白さには免疫があるようです😂
よい、産婦人科さんに出会えますように😭🙏

• はちママ

はちママ

荒川さん、良い評判しかないですよね🥺✨
    もう少し近かったら即決で通うんですけど😭
    総合病院て、個人医院よりごはん美味しくないですもんね😂笑

いま鈴木さん通ってるんですね!
    内装キレイだし、スタッフさんも悪くないのに先生が…😭笑
    色々考えます。ありがとうございました🙏✨

• 12月5日
きき

今年1月に済生会で産みました!
私の担当してくださった先生は女の若い方だったのですが毎回本当に同じ事を聞いてきたり同じ事しか言われなかったりで私はあまり相性良くなかったです😅
毎日たくさんの妊婦さんを見ているから仕方のない事かもですが、毎度性別って言いましたっけ?って聞かれました😅
他の先生の診察を聞いてるとすごい丁寧に説明してくれたり談笑?みたいな感じで気さくに診察されててそっちの先生が良かったってずっと思ってました😅
でも済生会は体重管理とか私はなに1つ言われなかったのでその点ではオススメかもしれないです!

すずきさんの近所なのでよく通るのですが、いつも混んでいるし評判もいいって聞いていたので本当にその人それぞれの相性ですよね…😭

質問の回答になってないかもしれませんが参考になれば幸いです…😭

• はちママ

はちママ

こんな前の記事にコメントありがとうございます🥺✨
    総合病院だと何人かいるんですね。当たり外れが怖いですね😂💦
    すずきさんも、基本良いと思うんですけどね。施設内は綺麗だし、設備も良いし。淡々としてるところも良いところではあるんですが、時々内診雑で痛いし口調が冷たい。

色んな話聞きたかったので嬉しいです!ありがとうでした🥰🙏

• 12月12日