※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

悪阻が続き、日常生活に支障が出ています。仕事は休んでいるが、家事もままならず、体調不良でマタニティビクスも難しい状況。マタニティブルーか悩んでいます。

悪阻が終わらなくて嫌になります。

吐きはしないのですが、
吐きそう…吐くかな…ってかんじでずっとゴミ箱を抱えながら家の中を移動してます。

ピークは超えていますが、波があり辛い時は座ってるのも気持ち悪くて無理です。

でもご飯は食べれてるので診断書出ないので、仕事は無給で産休までお休みの許可をいただいています。

職場も親切だし旦那は優しいし何もストレスに感じることはありませんが、気分は落ち込むし何もやる気になりません。
マイホーム計画中ですが全て旦那にまかせっきりです。

昨日も朝洗濯物だけして、あとは夜まで横になってました。。

体力つけなければいけないけどこんな状態で産院のマタニティビクスできる自信ありません。

戌の日参りもいってないし、外出は近所のスーパーが限界、7月から寝込んで入院してずっと寝続けて、気づいたら今って感じです。

みんなこんな感じで仕事してるのかな?甘えなのかなーと思ってしまいます。
マタニティブルーなんですかね?😂

コメント

はやちょmama

悪阻は辛いですよねー😵
私も嫌で辛くて、家で1人号泣してました(笑)
今思うとマタニティブルーだったなぁと。
全然甘えていいと思います!!
無理なさらないでください👍

チム

私も後期に入るまで悪阻続いてほとんど動いてなかったです💦近くのスーパー行くのが限界っていう気持ち凄くわかります。
洗濯物してご飯食べれていれば充分ですよ😄
今はゆったり過ごすのが一番です😆

RK mama

私も悪阻わ酷い方だったので辛い
気持ちわかります!今回の妊娠の
悪阻わそこまで酷くなかったです
が上2人の時わ仕事もしながら、
吐きそうになったらトイレに
駆け
込んで吐いてました。
気持ち悪くなりすぎて少しの間、
過呼吸みたいな感じでした。