※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

東京都で不妊検査の助成金が出ることを知り、勇気を出して受けようと思っています。おすすめの病院を教えてください。現在は杉山産婦人科・銀座こうのとりレディースクリニック・表参道のクリニックドゥランジュを検討中です。

東京都から不妊検査の助成金が出ると知りました!
今まで検査に行く勇気が出なかったのですが、これを機に受けてみようかと思いました!

都内だとたくさんの病院があると思いますが、おすすめの病院を教えてほしいです!
今見ているところが、杉山産婦人科(新宿)・銀座こうのとりレディースクリニック・表参道のクリニックドゥランジュなどです。
現時点では、ステップアップではなく検査をと思っています😣

コメント

杉山に通っている者です。杉山は体外メインですが人工授精されている方もいらっしゃる感じで、元が産婦人科なので普通の不妊クリニックとは違い保険診療できるところは保険でやってくださるのが助かります。
ちょうど手元に不妊ドックの金額表あるので写メりました😊

• a__m

a__m

ありがとうございます!!😢💕
    この検査受けても5万円の補助金が出るので2.3万円くらいってことですもんね?
    それなら受けてみたいと思いましたー😭❤️

• 12月4日

退会ユーザー

私が説明受けた感じ、子宮鏡は今後流産繰り返したらと言われたので必須ではないようで省略もできるのかなと思いました!

• 12月4日
  • a__m

a__m

お久しぶりです!あのあと予約の電話しましたが、全然空いておらず…来月の中旬の予約がやっと取れました💦
    質問なんですが、検査をしに何度か行くと思うのですがその間は妊活はお休みしないといけないのでしょうか?

• 12月16日

退会ユーザー

いや、タイミングなら休まなくていいです!というかフーナーテストとかはタイミング取らないとできないですし💦

• 12月16日
  • a__m

a__m

だめな病院があるって見たので👀
    卵管造影をやる周期がだめとかですかね?
    色々ありがとうございます😊!

• 12月17日
こて

銀座こうのとり通ってました!
私もとりあえず夫婦で検査に行き、初診の検査のみで6万5000円くらいかかりビックリました…
同じく助成金も申請して5万戻ってきましたよ☺️