※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの食事について質問です。お子さんが好きな食べ物や食べる量について教えてください。

こんにちは🦦
生後8ヶ月になりました✨
離乳食をあげている方に質問させていただきたいのですが、お子さんがよく食べてくれる味付けや食べ物などはありますか?
ちなみに息子は味付けはわかりませんが、食べ物は果物と豆腐、ブロッコリー、ミルクパン粥をよく食べてくれます◎

8ヶ月の方、よろしければ一回で食べる量がどのくらいかも教えていただけると嬉しいです🦩

コメント

ちぃーまま

ミルクパン粥やうどん
バナナ、シチューは、
よく食べてます😋♥️

ただそればっかりは、
あげないようにしてます🙆

1回で160-170㌘食べます✡️

  • かずな🌻

    かずな🌻

    コメントありがとうございます♩

    シチューあげたことないのであげてみたいと思います😍
    好きなもの食べさせてあげたいけど同じのばかりあげてしまうのもよくないですもんね😖

    すごい!たくさん食べてくれて羨ましいです😳✨✨

    • 12月4日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    シチューも、
    ミルク風味なので、
    好きなのかなと思います😋

    そうなんです💦💦
    パンよりお粥を食べて
    欲しいのでパン粥は、
    ご褒美程度にしてます!

    よく食べてくれるので、
    🍼の量も減ってきてます🙆!!

    • 12月4日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    シチューは何を使って作っていますか?😖

    羨ましいです🥺
    息子は未だに授乳1日8〜10回します😖😭

    • 12月4日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    BFのソース使ってます🙆!!

    娘は完ミですが、
    🍼2-3回です!✴️

    • 12月4日
はる

こんにちは!

うちは和風出汁、きなこ、かつおぶしでの味付けが好きみたいです😊
野菜は好き嫌いせずに食べてくれていますが、おかゆはちょっと苦手なのかな?という気がします!あとはパサつくものは苦手ですね😣最近はとろみを付けるように心がけてます!
1回の量はだいたい110〜130で、豆腐やヨーグルトを食べさせる時は量が多めです!

  • かずな🌻

    かずな🌻

    こんにちは🌞
    コメントありがとうございます♩

    きな粉試していないので試してみます🥺
    なるほど!とろみをつけてあげるように気を付けているのですね!
    同じくらいの量です😊✨
    参考になります🥺❤️

    • 12月4日
  • はる

    はる

    きなこ簡単なのでおすすめですよ✨
    野菜やヨーグルトに混ぜて食べさせてます!

    とろみはささみを茹でるときに片栗粉まぶすとかその程度ですがやってみてます☺️

    • 12月4日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    いつも決まった味だったのできな粉簡単と聞いて試してみます❤️

    茹でる段階で片栗粉も入れるんですね♩

    • 12月4日
rei

あと6日で8ヶ月です!
味付けは昆布、カツオ、野菜のお出汁しかあげてません😂
食べ物は豆腐、納豆、バナナ、野菜は食べてくれます!
肉類や魚類はパサついてあんまり好きじゃないようです😂ヨーグルトの無糖は酸味の少ないやつでもリンゴ混ぜても食べてくれませんでした😂
量はお粥50-75gくらい
野菜や果物30-60gくらい
タンパク質は豆腐なら40gくらい
肉魚なら10-15gくらい
でトータル100-180gくらいです💦はかってないのでだいたいですが💦

  • かずな🌻

    かずな🌻

    コメントありがとうございます♩
    私はベビー用和風だしと野菜のだししか試していません😭💦
    納豆!そういえばまだあげていないのであげてみます✨

    たくさん食べてくれる時はすごくたくさん食べてくれますね🥺羨ましいです😖✨

    • 12月4日
  • rei

    rei

    拒否の時ももちろんありますよー😵
    くそーーーってなってます😢
    食べなくなったらベビー用のとか味付けを使おうとしてます🤣

    • 12月4日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    首を横に振ったり口をかたくなにあけなかったり、、終いにはブーーッと吐き出されたり、、離乳食あげるのも大変ですが頑張りましょう😭💦
    ベビー用もたくさん種類があって助かりますよね🤐

    • 12月4日
もか

うちも和風出汁や野菜スープの味付けは好きなようで、特に好きな食べ物は、バナナ、りんご、かぼちゃ、さつまいも、パン粥、冷麦など甘いもの系が多いです。なるべく苦手なものに混ぜてます。今は早めに3回食を始めましたが、1回で約130g食べてます。

  • かずな🌻

    かずな🌻

    コメントありがとうございます♩
    バナナ息子も大好きです🥺✨
    もう三回食なんですね😳😳

    • 12月4日
こたろー

うちはじゃがいもポタージュすきです🥔そこに人参やほうれん草、白菜など混ぜてまず。さつまいも粥とかも好きですね!なんかベビーダノンとかお出汁とかで味ついてるのが苦手みたいで、お野菜の自然な甘みを好んでるような感じがします!バナナ食べた時は美味しすぎて笑いが止まらなくなってました(笑)

食べる量は少なめで100〜130くらいです!

  • かずな🌻

    かずな🌻

    コメントありがとうございます♩
    じゃがいもポタージュ!試したことないです!試してみたいです😳✨
    バナナ息子も大好きです😂❤️
    笑いが止まらなくなったの可愛すぎてにやけてしまいました😂❤️

    食べる量同じくらいです😖

    • 12月4日