※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

子供の教育に関して何も調べないのに、俺の意見は通らないとか‥おもちゃ…

子供の教育に関して何も調べないのに、俺の意見は通らないとか‥

おもちゃ買い与えたいとか、旅行行きたいとかそういう事しか言わないじゃない😭

私は分からないながらも習い事考えたり、毎日の過ごし方を工夫したり受験の日の服装や休みの日の過ごし方など先のことも色々教えてもらったり聞いたりしてるのに。
口出すなら調べて欲しい。ちゃんと調べて色々提案してくれるならそれに従います。

調べもしないで提案もしないで、おもちゃ買ってあげたいのになーって。教育参加してる気になって、もし希望校に受かったら自慢して回るんだろうな。

イライラします😭

後で消します😭

コメント

はりねずみ

我が家も自然さんより小さい子がいますが、似たようなものですよ。
なにやらトンチンカンなこと言い出したりしますよ。
基本受け流して無視です。
後で子どもが大きくなった時に、「お父さんは可愛がってくれるけど基本的には適当。お母さんは恐いこともあったけど将来のために一生懸命考えてくれてた。どちらも感謝している」と思ってくれればいいわと考えています。
数年先より20年先の子どものためにお互い頑張りましょう!
なーに言ってんだこの人は・・・と呆れること多々ありますが。

• ミー

ミー

コメントありがとうございます😭

私の気分で育児方針変えたり、ブレるのは子供に申し訳ないしありえないので自分の中で消化を心がけますが、本当呆れる事ありますよね😭😭

せめて進めた育児書読んだり、習い事のパンフレット読んでくれれば良いのですが‥読んでないんだろうな。

20年先子供が幸せになっててくれる姿を思い浮かべて頑張ります!
    聞いていただいてイライラが少し抜けました、ありがとうございます😊

• 12月4日
  • はりねずみ

はりねずみ

些細なことでも、子どものために決めたことを一生懸命やっているのに、時々手を出しては違うことをされるとイラッとします。
    生活やマナーなどなど。「ママとパパで言うこと違う」って子どもながらに思いますよね。。。

我が家は夫は「教育関連ノータッチ」と公言しているため、お稽古ごとなどもパンフレット読む、選ぶ、などやったことはありません。
    私がいいと思うなら始めれば?お金は出すけどあとはわからない。スタンスです。
    昨日驚いたのは、子どもが何曜日に何のお稽古ごとをしているかも知らなかったことですよ。笑

こちらこそ愚痴になってしまいごめんなさい。ありがとうございます。

• 12月4日
  • ミー

ミー

逆にノータッチ羨ましいです、中途半端な事されるのが困ります、たてないわけにいかないので😭

でも何曜日くらいは知ってて欲しいですね、夫婦って難しい😭
    いえいえ、子育て頑張りましょう✨

• 12月4日