※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

友達が帝王切開で出産し、次の日の検診に行くか悩んでいます。帝王切開の経験がないため、どうしたらいいか相談したいそうです。

友達が予定日から4日遅れ昨日、緊急帝王切開で無事出産したと連絡が来ました☺️
私も妊娠中で同じ産院に検診で通ってます!
もともと予定日にまだ陣痛来ないーって話してたとき、数日後にちょーど妊婦検診だからその時産まれてたら検診ついでに見に行くねとは話してたんですが、帝王切開だとさすがに次の日来られるとしんどいですか?
私は自分の時、出産の次の日に全然迷惑とか思わなかったのですが帝王切開だとどうなんだろうと思って💦
帝王切開の経験ないので意見を聞かせてほしいです。
今日の午後から検診なので迷惑そうならまた今度にしてそのまま帰ろうと思います🚗

コメント

ぬん

仲の良さにもよります!
お風呂とか入れてないのでそういう面で少し気になる方もいますし尿管がついてて嫌だと思うかもですし🙌🏻
私は次の日に友達が来ても大丈夫でした✌🏻

• みき

みき

検診後、赤ちゃんだけ見て行くね!ってラインしたら、見ていってー一応部屋は〇〇だよと部屋番号が来たので、次いつ会えるかだったのでお祝い持って来てたのでお部屋よったんですが、父母いてきまづかったです💦💦1〜2分で出ましたが申し訳なかった気がしてモヤモヤしてます😭

• 12月4日
ちびくま

確かに2日目はまだめっちゃ痛いです😅トイレに行くのもやっと、キズにひびくので咳やクシャミ、笑わせないで〜😂って感じでした☺️
でも、点滴やおしっこの管は何もなければ午前中に取ってるだろうし、仲のいい友達なら私は気になりません😊かえって話し相手になってもらって気を紛らわせれたかな?なんて思います🤗
でも、義両親には気を使うからもう少し後で…と次の日は遠慮してもらいました😅やっぱり関係性ですかね☺️人によります

• みき

みき

いちを顔出したんですが、まだ点滴してて父母いて申し訳なかった…父母に常識ないと思われたのではないかとモヤモヤしてます😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

その子に聞いて見たらいいんじゃないですか?^_^

結構仲良しな子なら会いにきてくれるだけでも私は嬉しいです。
そこまで仲良くないなら来てもらいたくないです!(笑)

• みき

みき

部屋にはよらないで赤ちゃんだけ見て帰ろうと思ったら本人から部屋は〇〇だよと来たのでお祝いだけ渡しに1〜2分顔出したのですが親来てて部屋まで行った事後悔してます😭しかも生まれた時間まで聞いてなくて行ったら産まれてまだ24時間たってなく余計に😭😭友達はなにも思ってなさそうですが親に気まずいです😭

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が嫌なら今日は疲れてる〜とか言ってたんじゃないですかね🤔
    孫を可愛がってくれるお友達は親も嬉しいと思いますよ❣️

私が入院してる立場のお友達なら何も気にしません^_^
    親がそういうの気にするタイプなら今は親が来てるからと断ります😣☺️

• 12月4日
  • みき

みき

平日だしもしかしたら義親や兄弟よりも先だったんじゃないかと思い…友達はよくても親からしたらすごく非常識だと思われたのではと…😭そう言っていただけて嬉しいです😭家に帰ってからもずっとモヤモヤしてしまい💦
    お友達も親もはじめてのママリさんと同じそんな風に思ってくれてると思う事にします😭

• 12月4日