※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

息子のお食い初めを自宅でやりたいが、義母が張り切っていて手伝ってほしくない。息子のために自分でやりたいが、角が立たず理解してもらえる方法を知りたい。

今度自宅で息子のお食い初めをするのですが、同居してる義母がうるさいです😅
息子に初めての料理を作ったり色々準備したり、私は自分でやりたいのですが、義母が張り切ってて😅鯛は〇〇で買って〜大人の料理は私が作るから〜🎶と。。。
私は料理が大好きですし、息子のために、自分でやってあげたいんです。
なんと言ったら、角が立たず理解して貰えますかね、、
息子のために自分でやってあげたい、と伝えた時には、私前日も休み取ったし一緒にやるよー!と。ま、嫌いなんで手伝って欲しくもないんですが😅

コメント

ままり

謙遜たっぷりで「食べるフリとはいえ息子へ作る初めての料理なので、全て自分で作りたいんです。自分でも変なこだわりだとは思いますが、一人でやらしてください」みたいにお願いしてみてはどうでしょう?

• ぽん

ぽん

キッパリ言わないとダメですよね。今日話してみます😅

• 12月4日
ぽん

初めてのことなので全て私がやってあげたいんです。
とかはどうですか??

うちはファーストシューズ知らないうちに履かされてたので、次回からこれを言おうと思ってます😂

• ぽん

ぽん

私の言い方が良くないのかもしれませんが、そのようにお伝えしたら、私休み取ったんだから一緒にやるよ!みたいな感じで、、、

それは嫌ですね😅😅なんででしゃばるのか謎です。笑

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

旦那さんは当てになれば、強めに言ってもらうとか‥?
    きっとはっきり言わないとわからないんでしょうね💦
    自分で言うのは子供のことは私がするので、大人の分お願いします!
    とかですかね?😅
    理解してもらわないと絶対後悔しちゃいますよ😢

私たちの初めてを取らないで欲しいですよね😅
    しかも私が具合悪くて、車で寝てた時に勝手に😤

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

本当に空気の読めない義母で困ってます。旦那も言ってくれたんですが、手伝う!!の一点張りです。

それはありえないです…なんでもかんでもやって、私たちがありがとうって思ってる、と思ってるんでしょうね😅😅😅

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

困った義母ですね😅
    旦那さんどんな感じで伝えてくれたんですか?
    俺たちの子供だから俺たちでする。義母は俺たち(息子だから)の時にしただろ?
    ぐらい言ってもいいと思います😅

ですよねー😅
    しかも旦那も一緒に行って、タバコ吸ってる隙にですよ😤せめて旦那がいる時にでも‥って思いました😂まぁそれもありえないですけどね😱

• 12月4日
ままり🔰

めんどくさいですね!

息子のはじめての食事なので、どうしても私が作りたくて!
友だちにも作ったら参考にさせてっていわれてるので、今回はちょっと頑張ってみたいです!とか言います🤣

• ぽん

ぽん

どうにかこうにかうまく伝えて、私ひとりでやらせて貰えるように行ってみます😢

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

まさにわたしの義母がそうでした…
初めての子だったし、自分で作ってあげようと思ってたのに、義母が鯛や他の汁物作ってしまって。。😱
真似をするだけで直接食べるわけじゃないんですけどショックで。

そのまま伝えたらいいと思いますよ!自分で作りたいので!と。ハッキリ言わないと分からないと思います😵泣

• ぽん

ぽん

義母のでしゃばり、本当にしんどいです…
    そのまま伝えましたが、じゃあ手伝うね☺️って言われました。笑

• 12月6日