※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘が夜だけオムツが取れず、毎日漏らしています。昼は取れている友達の子供と比べて心配しています。夜中にオムツ交換で起き、疲れています。

お子さんのおねしょっていつ治りました?

3歳9ヶ月の娘が夜だけオムツが取れません。
昼間は2歳4ヶ月にはバッチリ取れてるんですけど、夜だけはまだまだ全然で…

ほぼ毎日と言ってもいいくらい夜は漏らします…

周りの友達はオムツ取れるのが遅かった子でも夜は大丈夫だよとかいう子ばかりで…

皆さんのお子さんでうちの娘より長くおねしょしたよって方いたら教えてください。

ほぼ毎日夜中にオムツ交換で起きて(ズボンまで濡れてることも多い)ズボン手洗いやシーツ交換…なんかグッタリしてます…

コメント

りそな

7歳の息子がいますが、まだ週3回くらいオネショをします。
小児泌尿器科にかかっていて、現在夜尿症の治療中です。

うちも3歳には昼のオムツは完全にとれてたのですが、夜はいつまでたっても治らないので小学校入学前から治療中です。

まだ4歳前なら、夜尿症でもないと思うのであまり気になさら無い方がいいかと思いますよ!

おすすめはおやすみマンを履いて、オネショケット(防水のスカートとかズボンの様なパジャマの上に履くもの)
を履くと、朝まで漏れなかったです。

お互い長い目でがんばりましょう(^^)

  • のんたん

    のんたん

    回答ありがとうございます😊
    夜尿症という言葉を始めて知りました。
    正直毎回漏らしても起きて起こしてくれるわけでもないので怒ってしまってました_:(´ཀ`」 ∠):

    おねしょケットも初めて知りました!
    使ってみます!

    なるべく怒らないように長い目で見るように頑張ります!

    ありがとうございました😊

    • 12月4日
1姫1王子

うちもまだオムツで寝てます。
量が多くて漏れるのでBIGより大きいサイズを買ったりもしましたが、グーンの男の子用BIGにしたら朝まで大丈夫なので女の子だけど男の子用を使ってます。

  • のんたん

    のんたん

    今、おやすみマンだったり、パンパースの夜用にしてみたり、メリーズのビックにしてみたりしてたんですけど、おやすみマン以外だとよく漏れてました( ´ ▽ ` )💦

    むしろらおやすみマンでもたまに漏れていたのでとてもいい情報をありがとうございます!

    男の子用とは盲点でした!
    早速買いに行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
  • のんたん

    のんたん

    早速買ってきました!!
    期間限定ワンワン柄なので、男の子用でも大満足でした(^ ^)笑

    おねしょしないで欲しいですけど、なんとなく気分はワクワクで夜が楽しみです(*^ω^*)笑
    いい情報をありがとうございました😊

    • 12月4日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    おぉ!
    行動派ですね😆
    今夜は漏れずにのんたんさんもぐっすり眠れますように☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 12月4日
  • のんたん

    のんたん

    度々失礼します!
    本日やはりおねしょしましたが(笑)、全く漏れてませんでした!

    夜中に起きてというストレスもなく朝から我が子に少し優しくできました!笑

    ほんとにいい情報をありがとうございました😊❤️

    • 12月5日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    おぉ!
    やったー!
    よかったですね(๑>ᴗ<๑)

    • 12月5日
みぃママ

うちは未だに夜は取れてません😂
お昼はずっと前に完璧に取れてますが、
夜は今もオムツ 履かせて、朝にはボタボタです😑

あまり夜中に起こしてーとかはよくないと聞いたので
とりあえず今は放っています😂

  • のんたん

    のんたん


    あまり夜中起こさない方が良いんですか!
    もう、毎日腹が立って夜中にシーツまで濡らしていたら起こして怒ってました( ̄∀ ̄)💦

    放って見守ってあげている、みぃさんを尊敬します!

    頑張ってマネします!
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
みいも

わたし自身おむつとれるの遅く、
パンツになっても5歳くらいでも時々朝おねしょしてたみたいです😅お布団を濡らしてしまって子どもながらどうしよう。。って凄い罪悪感があったの覚えています。
うちの親はいつかはとれるものだし、子どもに合わせていたんだと思います☺️

  • のんたん

    のんたん


    子供ながらに罪悪感やっぱりあるんですね…

    夜な夜な起こされて怒っていた自分に反省です…

    まい。さんのステキなお母様のように長い目で見守れるように頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
おたま

私自身5歳くらいまで夜オムツしてました🤣
友人の子も4歳でまだ夜オムツしてます!
泌尿科を検討してみても良いかもですが、もう少しの間様子見ても大丈夫かなと思います😃

  • のんたん

    のんたん


    結構オムツして寝ている子は多いですね(^^)
    なんか安心しました(*^ω^*)
    入園前まで様子を見てまだまだそうなら泌尿器科に相談してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月4日