※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

恥骨痛が急にマシになった理由がわからない。歩行が改善したが、なぜか不安。骨盤ベルトも使っていない。妊婦健診で痛みが増すと言われたが…。

恥骨痛が酷かったのに、急にマシになったんですが、なぜでしょう?

歩く時もおばあさんみたいに歩いてたのに、、、
今は普通に歩けます。

骨盤ベルトとかもつけてないし何もしてないんですがなぜでしょう!?

起き上がる時は相変わらず痛いですが...。

なんか逆に怖いです、、😓

この間の妊婦健診で相談したときも「これからもっと痛くなると思うよ」って言われたのに。。。

コメント

わたしもです🙋
恥骨?腰痛?初期や中期の方は歩けないほど痛かったです😫
現段階では起き上がる時以外は痛みないですが臨月になったら今よりお腹膨らむからまた痛み出すのかなー?て感じです。
たぶんお腹大きくなり、お産に向けて骨盤?緩んでるんじゃないかな。と…

チム

赤ちゃんがうまくはまってるか緩んでるか、でも一時的かもしれないですね😅

みる

私も中期からよくなったり悪化したりです💦
多分骨盤の歪みとかも関係してるのかな?って思いました!
私はベルトしてるんですが、なるべく少しでも歩く時でもベルトしてると少し骨盤締まるのか、付けなくても楽になります。
付けなくなるとまた痛くなるので、、😭