※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

遊び飲みで体重が増えないので、混合のミルクを増やすべきか相談です。ミルクは80ml足していて哺乳瓶は飲んでいます。

遊び飲みで体重が増えない

もうすぐ4ヶ月になりますがここ数週間遊び飲みが酷く体重が15g/日しか増えてません。混合なのでミルクを足す量を増やした方が良いのでしょうか?ミルクは80ml足していて哺乳瓶はきちんと飲みます。

コメント

💚♥💙💜💛

うちの子は一時期、哺乳瓶を嫌って母乳自体も飲まない時期が続いて3週間で100gしか増えてませんでした😅
助産師さんからは、本人が機嫌がいいならそこまで気にしなくてもいいと言われました😌
最近は、またミルクも飲みだしたので100〜120あげてます!
母乳あげてからの、ミルクだったら飲みません💦
朝、昼、お風呂あがりの三回って感じです😌
月齢的にもお子さんが吐かないようだったら、もう少しミルクの量増やしていいと思いますよ😁

• みん

みん

ありがとうございます、今も母乳やりましたが乳首ひっぱって笑って…。。ミルクあげたら140ペロッと呑んでました。。完ミにしたほうがいいのか…
    ちょっと様子見てみます😅

• 12月4日