※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKO♡
家族・旦那

最近夜中に何回も泣いて起きることがあって、私が今日は寝てくれるかな…

最近夜中に何回も泣いて起きることがあって、私が今日は寝てくれるかなー?と言うと、旦那は決まって「寝るよ!○○(息子の名前)はお利口さんだから寝るよね」って言います。
はー?息子と一緒に寝たこともないし(寝室別)、一度も寝かしつけしたことないくせにわかったような口聞くなよ!ほんとムカつく💢

コメント

るらち

旦那さんはその言葉かけで寝かしつけに協力してるって思ってるんですかね😓
言葉じゃなくて行動に移して欲しいですよね

• RIKO♡

RIKO♡

ほんとですよー😂
    しかも一緒に寝てないから分からないくせに周りに夜泣きとかしない?って聞かれて今のところよく寝てくれてますって、あたかも一緒に寝てるアピールしてます。

• 12月4日
  • るらち

るらち

結構イラッときますね😅
    それを言うなら寝かしつけをしてから言えって思いますww

• 12月4日
  • RIKO♡

RIKO♡

私がいや最近全然寝てくれないからって言うと、「あ、そうなの」と軽い返答
    これまたイラッときます!笑

• 12月4日
  • るらち

るらち

あ、そうなの じゃねーよ😡ってなりますよね
    奥さんに甘えず旦那さん自身も夜泣きのつらさを知るべきですよ

• 12月4日
  • RIKO♡

RIKO♡

もう全部私に任せてほんと疲れます😭
    休日も息子が泣いてるのに抱っこしようともせず、旦那はソファでごろごろ。ママ呼んでるよーと人任せ。好きなときに寝て、好きなときに起きる。

• 12月4日
  • るらち

るらち

奥さんが育児をするのが当たり前だと思ってるんですね
    もしも奥さんが体調不良で寝込んでしまったりしたとき旦那さんはどーするんでしょうか
    もっと育児に専念するべきですよね

• 12月4日
  • RIKO♡

RIKO♡

当たり前だと思っているみたいです。
    ほんとどうするんでしょーね?でもそうなったとき息子がかわいそうなので口うるさく言っているんですが😭
    育児を軽くというか甘くみてますね。

• 12月4日
  • るらち

るらち

どーしたら旦那さんは育児に専念して大変さを知ってくれるんでしょうか
    ほんとに奥さんが寝込んで自分がやるしかないとなるまでじゃないと分からないんですかね

• 12月4日
  • RIKO♡

RIKO♡

しかもこの前、私が少しくらいは面倒みてよって言ったら俺は仕事してるんだから、休日くらい休ませてよって言われました😒

• 12月4日
  • るらち

るらち

いや私なんか休日なんてないですけど!?って話ですよね

• 12月4日
  • RIKO♡

RIKO♡

ほんとですよー😒

• 12月4日
すくすくママ

はー!ですよね。
自分が起きないからって1回寝たら朝まで寝てると思ってるのかなと思います。私たちが短時間睡眠なの、きちんと分かってほしいです😑

• RIKO♡

RIKO♡

本当に育児の大変さが分かってなくてムカつきます!

• 12月4日
滝

赤ちゃんの夜泣きの辛さはほんとママにしかわからないと思う。笑

• RIKO♡

RIKO♡

経験もしてないのにわかったような言い方をしてほしくないですよね!

• 12月4日
👶

わかります😭😭
寝かしつけしないくせに
口ばっか🙄🙄🙄

• RIKO♡

RIKO♡

イラつきますよねー!!

• 12月4日
ちー

うちも、未だに同じ事を言います。寝かしつけも、一緒に寝たこともないのに……です。正直、笑えてきます😅😅

• RIKO♡

RIKO♡

一緒に寝た気でもいるんですかね。

• 12月4日