※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたそ
子育て・グッズ

離乳食調理器具に悩んでいます。初期の離乳食の量が少ないため、ミキサータイプのブレンダーが向いていないです。バンドブレンダーか離乳食調理セットを購入するか迷っています。経験談やオススメ商品を教えてください。

息子が5ヶ月になり今週から離乳食を始めました。
友人からミキサータイプのブレンダーをいただいたのですが、初期の離乳食の量が少ないため少量作るにはあまり向きません。
バンドブレンダーを購入するか、よくある離乳食調理セットを購入するか、悩んでおります。
経験談やオススメの商品があれば教えていただきたいです。

コメント

りっさん

離乳食の調理セットいただいて使いましたが作るのに時間かかるんでニトリで安いブレンダーを買いました!

• まみたそ

まみたそ

コメントありがとうございます✨
    やはり手作業は大変ですよね。ハンドブレンダーの購入を決めました!

• 12月5日
ささ

1人目で離乳食の調理セット買ったけど大変すぎた記憶しかなかったので2人目でブレンダー買いました!
便利すぎますよ😭💕
おかゆレンジで作るやつも買ったけど3回使っただけで終わりました😂

• まみたそ

まみたそ

コメントありがとうございます!
    やはり大変ですよね💦
    主人にねだってハンドブレンダーの購入を決めました😄

• 12月5日
ママリ

ハンドブレンダー便利すぎます!ミキサータイプでも、量を沢山入れればできませんか😊?
まとめて作って一食分ずつ冷凍保存ラクですよー!

• まみたそ

まみたそ

コメントありがとうございます✨
    今の時期の量だと手持ちのミキサータイプでは刃がうまく当たらないんです💦1週間分をまとめて作ってるのですが…。時期が進むと大活躍しそうです!

• 12月5日
さわ

ティファールから離乳食作りにいい少量からできるハンドブレンダー出たみたいです!
ハンドブレンダーベビーマルチってやつです!
まだ離乳食ははじまってないのですが、インスタで見つけたので💡

• まみたそ

まみたそ

コメントありがとうございます!
    私もティファールの商品が気になっていて、ミキサータイプは手持ちのものがあるのでハンディタイプのみを購入することにしました✨
    使うのが楽しみです(^-^)

• 12月5日