※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

退院後の分娩費用支払いに困っています。旦那は出産前に無理だと言い、不安で精神的に参っています。

愚痴です
恥ずかしながら貯金がほとんどありません
もう正期産に入っています
27が旦那の給料日で、予定日は12月24日。
退院時に分娩費用を支払うことになっているので23.24以降でないと支払いできないと言われました
でもいつ産まれるかわかんないし何とかできない?って聞けば、俺は無理だから産むなよの一点張り
ただでさえ陣痛が怖いのに、予定日前に来てしまったらという不安がさらに重なりここに来て精神的にやられています

コメント

。

臨月なのに大変ですね😢
一時的に親から借りたり出来ませんか?😭
それか病院に訳を話して支払いを遅らせてもらうとか。
旦那さんの俺は無理だから産むなよ。って言葉に絶句しました。あり得ません。お身体大切にしてくださいね😢💓

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

両家とも親とは疎遠でして😞
    今日ちょうど検診があるので病院に相談してみます😭

• 12月4日
れいんぼーふれんず

恥ずかしながら我が家は貯金が0です。
一年半前から変わってないです😂
出産費用は病院に言って分割にして貰いました。
病院に事情を話しても無理そうですかね?💦

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

最近分娩予定の病院に変えたばかりで話はできてないので、今日の検診の時に相談してみます😭

• 12月4日
ろーず♡

俺は無理だから産むなよ

そんな発言できる男が無理ですね(^_^)/~~こんなのが父親になるんですね...絶句です。

費用は病院に言えば分割でも払える時に支払いとかでもできると思います。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

お金はなんとかするから産んでくれって初期で言われてたのに臨月入ってこれかよって感じです。。
    予定日より早く生まれることなんて有り得るのになぜ今まで貯金してこなかったのかと思います、お金の管理私にはさせてれないので😞

今日ちょうど検診なので病院に相談してみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日
mama

無理だから産むなよって…🥶🥶
お腹壊した時にトイレの前で、今水止まってて無理だから出すなよって言ってやりたいですね!!!

うちも貯金ゼロで今からワタワタしています…
少しだけ払って後日でも大丈夫だったと思いますよ😆

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ほんとそれです😭😭
    私のタイミングではなくお腹の子のタイミングで出てきてしまうのに私が責められてもって感じです😭

病院に費用のこと分割できるか聞いてみます😞

• 12月4日
kad

クリスマスイヴが予定日なんですね、おめでとうございます。
臨月で体も心もきつい中、よく頑張っていますね、お疲れ様です。
産院はクレジットカード支払い可能な病院ではないんですかね?
クレカ払い可能なら支払いが翌月以降になるのにな、、、
兄弟姉妹、ご両親に頼ってみてダメであれば病院に相談するのが良さそうですね。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

クレジットカード決済は可能なのですが、旦那はクレジットカードで車の部品などを結婚前に購入してるため限度額に達し使用できず、私の持ってるカードも限度額が低く、分娩予定の病院は最低手出し10万からなのでクレジットカード切れない分どうしようかって感じで😭
    両家からの出産反対を押し切っての今回の出産のため身内に頼れずで、、病院に相談してみます🙇‍♀️

• 12月4日
ma&ma

おー。そんな旦那も無理だしそんな収入のない旦那も無理。
出産間近で金なし…不安すぎますね😢とりあえずあとは病院交渉しかないのかなと💦

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

給料のやりくりは旦那がやっていて私にやらせてくれません。。
    あればあるだけ使って貯金ができない人で😞
    病院に相談してみます、。、

• 12月4日