※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

退院後、1人で赤ちゃんの世話に不安があります。退院日に旦那が友達の結婚式へ。誰か手伝ってもらうべきでしょうか。

41w0d 初出産、36歳のものです。
生まれる気配が無いのでそのまま産まれなかったら
今週末
促進剤入院になりそうなのですが、

退院日に、
旦那が友達の結婚式へ
夕方から参加する予定です。

親戚や親など、手伝いに来る人がいないので
退院後、
1人で赤ちゃんの世話をしないといけないかもしれません。

大丈夫かなとかなり不安です。

午前中に退院なので
午後2時から夜9時まで1人で世話します。

誰か、無理にでも頼んで
家にあと1人でもいた方が良いでしょうか…

コメント

アーニー

絶対誰かいた方がいいです。もしもですが、帝王切開になったら傷も痛かったりで1人で世話なんて無理です。

• みー

みー

そうか、帝王切開の傷痛いって言いますもんね…
    ベビーシッター探しみようかなと思いました。ありがとうございます!

• 12月3日
  • アーニー

アーニー

私は上の子の時に里帰りでしたが、促進剤で緊急帝王切開になりました。退院時、まあまあ傷は何とかなりましたが、赤ちゃんが泣いた時の世話とか誰かいないと大変でした。ご主人、結婚式、その時くらい欠席すればいいんですがね。

• 12月3日
  • みー

みー

ありがとうございます。欠席、してくれるかな… 聞いてみます。

• 12月3日
梅ちゃん

絶対いてもらうべきです😭
私も主人が退院の日どうしても仕事を休めず12時から19時頃まで1人でしたが、お世話はできるかもしれないですが全てが心細いです。。。
そんな時に限って今までなかった吐き戻しがあったりして1人で泣きました。
というよりも、そんな状況で結婚式に出席する必要はあるのでしょうか?
事情が事情なので欠席した方がいいのではないかと思いますが😅。。。
夜9時までということは二次会も出るということですよね?
出席を求める友達も、出席するつもりのご主人も、育児を甘く見すぎです。

• みー

みー

心細いです。
    少し早く生まれたとしても2、3日ですから状況的に変わらなそうですしね。
    夕方から披露宴なので 二次会は参加しないですが…
    ありがとうございます。

• 12月3日
そーま

脅すようですが、、長男の時に退院した次の日に大量出血して救急車で運ばれました😭💦産後は何があるか分からないので出来たら誰か居てくれるといいのかなと思います!

• みー

みー

大量出血!!そんなことあるんですね😢教えてくれてありがとうございます!

• 12月3日
なぱん

私は促進剤がなかなか効かず、陣痛の間隔も五分から進まなくて3日目に緊急帝王切開になりました💦💦
帝王切開だと入院日数も長くなります。あと退院した後はとても1人でお風呂とか無理でした😅💦
産院に相談して1日入院伸ばして貰うこととかできませんかね??

• なぱん

なぱん

みなさんおっしゃるように、こんな時に結婚式なんて出てる場合じゃないでしょ。ご主人・・・。出産は命懸けです!ママが命懸けで産んだんだからパパは子育てしなきゃ!!なめてます。
    うちの旦那がそんなことしようとしたら〆ますね。アホかと。
    まだ間に合うから欠席してもらいましょう!

• 12月3日
  • みー

みー

ありがとうございます。欠席も含めて考えます(>_<)

• 12月3日
やゃ

ちょっと無理かなと思います💦
私は貧血で動くの大変でしたし、基本的に産後1ヶ月は寝たきり生活が理想だそうです。
無理すると更年期で辛くなるとかで…
誰にも頼めなければ、入院を伸ばすか、ファミサポさんに頼ってみる事は出来ませんか。

• みー

みー

ありがとうございます!入院伸ばすのは厳しそうなので
    欠席してもらうか誰かに頼めそうな人かベビーシッター探してみます!

• 12月3日