※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
妊娠・出産

12/3の出産レポートです。痛みが増し、分娩室へ移動。18時41分に3402gの女の子を出産。痛みは忘れてしまうほどの幸せ💗

皆さんにたくさんお世話になったので、少しでもお役に立てばと思い、出産レポです!😊

12/3
AM2:00前
粘液栓にうっすらとピンクのおしるし?でる(粘液栓は11/27に初めてでました)

AM4時頃
ここまで生理痛よりちょっと重いくらいの痛みが10分間隔でやってくる

AM6時前
痛みが一気に遠のく

AM8時
再び痛み復活、明け方よりちょっと強くなったかも?

AM9時過ぎ
検診のためお出かけ。バス停まで歩くときに割と重めの痛みがくる

AM10時
検診でNST
定期的な良い張りはきてるねーと言われる
内診では子宮口3cm、だいぶ柔らかいからいつきてもおかしくない。今日の午後かもしれないしわからないと言われる。

PM12時
病院からの帰り道、割と重めの痛みが10分間隔で定期的にくる

PM1時
お昼ご飯を食べながら定期的な痛みが5分間隔に!
これはやっぱり本陣痛だと思い、病院に電話。
入院セット持ってきてくださいといわれる

PM14時半
病院ついて割と痛むもまた10分間隔の痛みに戻る
内診では子宮口3cm、でもだいぶ柔らかいからとりあえず入院と言われ、入院

PM15時半
とりあえずシャワー行って、あぐらのしせいをかいたりする。
この時はまだ話せる余裕あり。

PM17時過ぎ(ここから時間はざっくりです)
なんか痛みの間隔が短い!それに痛みの強さが増してるっぽい。
助産師さん呼んで、内診してもらったら子宮口6〜7cm。
おしりの方でいきみたい間隔が来たらまだ呼んでくださいと言われる。

PM17時半〜18時前くらい
声を抑えきれない痛さが爆発。ナースコールしようかと思ってたらちょうど助産師さんきて、痛み強そうだからモニター付けましょうかと言われる。

モニター付けられて、ちょっとしてすぐに何かが出そうな感覚に。

PM18時くらい
おしりに力入れていきめてるから、分娩室行こうかといわれ分娩室へ。移動中は痛みが耐えきれず廊下でもわめく。笑

PM18時28分
子宮口全開大。

PM18時34分
破水。

PM18時41分
3402gの女の子を出産。

最後はあれよあれよと進んでいきました💦
ただ、陣痛ってこんなに痛かったっけってのと、破水してからいきむときの痛さが本当に辛かった🤣💦

でも今は、本当に痛かったなって感じで終わっちゃうくらい、なんか忘れてます🤣笑

絵文字もなくて、とりとめない文章ですいません🙇‍♀️

これから出産の人の役に立ちますように☺️💗🤚

コメント

こてつ

今37w2dで前駆陣痛で入院中です!今一旦痛みが遠のいてしまったので😅これからどおなるのかハラハラドキドキ💓してます💦参考になりました🙋‍♀️💦

• aachan

aachan

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️💓
    今回も素敵なお産となりますように✨

• 12月4日