※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

陣痛から出産後、シャワーは何日目に浴びられましたか?産後1カ月は湯船NGと聞きましたが本当でしょうか?

陣痛から出産〜会陰切開などされた方、産後にシャワーを浴びれたのは何日目ですか?また産後は1カ月は湯船には浸からないがいいとネットでみたのですがどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後翌日からシャワーオーケーでした!
浴槽は、1ヶ月検診で医師よりokが出たら入れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染予防だそうです。

• 12月3日
ままま

産後2日目から浴びれました!お風呂は出血促進してしまうから1ヶ月はダメでした!

ペパーミント

産後お風呂1ヶ月ダメなのは感染症予防のためだったかなーと思います。
私はシャワーは生んだ日の夜には入ってたような、、、次の日だったかな、、夜中に産んでるので曖昧で申し訳ないです。

とうあ

陣痛に耐えながらシャワーを浴びて、病院へ行きました。
2人目だったこともあり、次の日に生まれました。
シャワーに入れたのは、出産日の次の日でした。
お風呂は、一ヶ月健診で医師の許可を得てから浸かりました。

TYMS

産んだ次の日からシャワーして、湯船は医者のOKが出てからでした‼️

ちゃんちゃん

出産翌日からシャワーOK、1ヶ月健診で問題なければそこから湯船OKでした😊

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

どーしても入りたくて退院後は足湯していましたよ😂

• 12月3日
ym

時間帯にもよりますが、翌日、遅くても翌々日にはシャワーできますよ!
湯船は1ヵ月健診終わるまで我慢です(;ω;)

あーり

翌日には入りました!
でも怖くて石鹸とか、手で触って洗うことができず…痛みがあるうちは長めにシャワーの水を当ててただけでした😂

湯煎は私も感染などを避け1ヶ月後です!

次の日にはシャワーでしたよ🚿
湯船は傷にバイ菌が入らないようにだと
+悪露が出てるのもあるかと🙂
私も冬に出産して寒かったですが
頑張ってくださいヽ(*^^*)ノ

シャワーは産後2日目からでした!
湯船に浸かるのは感染予防のため 1ヶ月検診で許可が降りてからですよー😊

食欲の春夏秋冬

午前0時半に出産したので、その日の夜にはシャワー浴びていいよ!って言われました。
会陰切開もしましたが、ボディーソープ付けて洗って大丈夫と言われましたよ!
湯船に浸かるのは1ヶ月検診後からですね。感染症を防ぐためみたいです。ら

かぼちゃコロッケ

産後翌日に検診受けてOKなら入れました!
湯船については、産後1ヶ月検診の時に問題なければOKですよ👌

🐰

皆さま丁寧にありがとうございます😊 やっぱり湯船は1カ月は我慢なんですね😣
参考にさせていただきます!