※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
子育て・グッズ

土曜保育で18時30分までの約束だけど、1人だと可哀想か連絡が来るのは普通ですか?知り合いも同じ悩み。

土曜保育について質問です。

18時30分まで約束されてるのに、1人だったら可哀想だから早く迎えに来てくれるかと連絡してくるものなのですか??

知り合いが転園しても同じことを言われ悩んでいます。

コメント

ゆぅゆぅ

仕事だと仕方のない事思いますが本当にかわいそうに思っているから言っているのだと思いますよ。
中には仕事なくても預けている保護者の方もいるので

• *..*•..•いちご*..*•.*

*..*•..•いちご*..*•.*

そうなんですね。私は平日保育のみなので実態が分からず、何も言ってあげれなかったので‥💦

• 12月3日
  • ゆぅゆぅ

ゆぅゆぅ

保育士ですがまだ小さいのに可愛そうだなと思ったりその保育園では1人になるとその子が寂しくて泣いたりしているから言うのだと思いますよ😫
    転園しても言われるならそれ以外に理由はないと思います。
    あくまでも保育士側からの立場です。
    私も去年一歳半の子を延長ギリギリ1分前まで他の園に子供を預けて仕事をしていました。
    自分が見ている分、可愛そうなことをしているのを分かっているので自分の子供を預けてまで仕事しているので泣きたいほどでした。
    仕事ない日は預けず保育園休んで子供と一緒におうちで過ごしています。
    そんな方ばかりではないのはわかります。息抜きしたいとかリフレッシュしたいとかで預け ている人も中に入るので
    お友達がそうでないとは思いますが土曜日預けているのであれば日曜休みだったとしてもどこかで平日休みなのではないかなと思います。
    それも保育士側からしてみれば休んで一緒に過ごすのもいいのではないですかというメッセージなのかなと…

• 12月3日