※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
妊娠・出産

妊娠が発覚し、心拍未確認で再度病院へ行く予定。20%の流産リスクあり。2週間の過ごし方や注意点について不安。性行為や脱毛は控えた方が良いでしょうか。

以前、なかなか子どもができないと悩んで相談などさせていただいていたのですが、この度、妊娠が発覚しました!病院へ行きとても嬉しくて泣いてしまいました。ただ、現時点で赤ちゃんの、心拍が確認できておらず、2週間後くらいに再度病院へいく予定です。先生に、次の受診までに流産する人が20%ほどいるので、まだ職場には黙っておいたほうがいいでしょう。旦那さんなどには言ってもいいですよ。と。他に質問はありませんか?と言われましたが、え?流産?と驚いてしまいそのまま診察は、終わってしまいましました。とても混んでいて、先生もいそいでおられるかんじでした。特に注意することなどなにもゆわれず、聞けなかった私がわるいのですが、この2週間どう過ごせば、なにをしてはいけないのかわかりません。予定日などはわかりませんが、エコー写真に4w6とかいてありました。食べてはいけないものや、してはいけないこと、など教えてください。旦那との性行為はしないつもりですが、そーゆーのもダメですよね?次の診察まで不安です。流産してたらどうしよ。と旦那にいうと、俺らの子だから大丈夫だよ。と言ってくれ、私も少し気持ちが楽になったのですが、近々カラーと脱毛の予定もありますが控えたほうがよろしいでしょうか?長々とすみません。読んでいただきありがとうございます。

コメント

おにく

してはいけないこと・食べてはいけないもの、まだ特に気にしなくて大丈夫ʕ•̫͡•ོʔ

ただ、妊娠が分かった以上、お酒とタバコはやめた方がいいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

流産するか継続するか、初期は母体がどうこうしたからではなく、赤ちゃん自身の問題です。
なので大らかな気持ちでゆったり過ごしてくださいね(*´ω`*)

• こぱん

こぱん

えーそうなんですか!しらなかったです。ほんと、相談してよかったです。1人でどうしようとなっていたので、、気持ちも楽になりました!ありがとうございます!

• 5月1日
  • おにく

おにく

次の検診まで不安ですよね(>_<)
    私は5wで胎嚢確認、7wで心拍確認だったかな?
    4wだと余裕で心拍確認できないんで、焦らなくて大丈夫!
    まだ妊娠に気付いてない人が多い時期だと思いますよʕ•̫͡•ོʔ

あと、性行為ですが、もしするならば必ずコンドーム着用で!(>_<)
    妊娠すると細菌感染しやすいし、精液は子宮収縮作用があるので、赤ちゃんにあまり良くないので気をつけてください(>_<)

• 5月1日
  • こぱん

こぱん

私の今の時期では確認できないのが普通なんですね!安心しました(*ノェノ)

結婚してからコンドームをつけていなかったので、旦那へつたえておきます!!
    精液がよくないとかしらなかったです!あかちゃんを作るためのものなのに、できてしまえばあまりよくないんですね。。不思議。わら

ありがとうございます>_<

• 5月1日
びーんず

まずはやっていけないことですが
激しい運動をしなきゃ大丈夫ですし
先生から特にあれもこれもダメと
言われてなければ体を大事に
してるだけで大丈夫かと!
腹痛や出血があれば電話か
病院に行くことをオススメします!
それと性行為で流産する可能性など
ありませんのでご安心を!
1人目ですが普通に性行為してましたが
五体満足、何事もなく産まれました!
赤ちゃんは膜でしっかりと守られて
いますから( *ˊᗜˋ* )
ですが、流産や早産を経験したとかで
あれば先生に相談することです!
それと
● 出血が見られる
● お腹の張りや痛みがある
● 切迫流産、または切迫早産の兆候が見られる
● 前置胎盤と診断されている
のであれば性行為はよくありません!

中出し、激しい行為は控えて下さいね(ง°̀ロ°́)ง

食べてはいけないと言うか
生物には気をつけてました!
万が一、食あたりしたら
困るので(`・ω・ ;)
塩分、糖分を摂りすぎずにとか!

そんなもんかと( *ˊᗜˋ* )
あまり気にしすぎて神経質に
なってしまうとお腹の子にも
よくありませんから!
ストレス溜めずに頑張って下さい!

• こぱん

こぱん

とても適切なアドバイスありがとうございます(*^^*)今の所胸のはりはありますがキャミブラ?を、つけていたら痛みは少しましです!痛いけど、出血などはないので安静にします!

性行為も控えたほうがよさそうですね(*ノェノ)

塩分や糖分、生物はしらなかったです!
    生物はお寿司も駄目ってことですよねー残念>_<でも万が一が強いのでたべません!

ストレスを溜めずに気楽にすごしたいです!
    私のために長文での返信とてもうれしいです!ありがとうございます( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ४४४*

• 5月1日
  • びーんず

びーんず

先生に何も言われてなければ
    今の所特に気を付けることは
    ないかと(ง°̀ロ°́)ง
    性行為に関しても問題なければ
    しても大丈夫ですからね!
    大事な体のコミュニケーションでも
    ありますから( *ˊᗜˋ* )

生物は何かと怖いので(;_;)
    ただ、サーモンとマグロは
    たまーに食べちゃいます!
    牡蠣とか生レバーとか等は
    怖いので控えますが(._."ll)

私は最近、双子ちゃんを
    妊娠したのでお互い頑張りましょ!
    一気に三児の母になりますが
    頑張っていきまーす(笑)

• 5月1日
  • こぱん

こぱん

なにも言われていないというか、さら〜っと終わった感じでとにかく忙しそうでした。わら

そうですよね!体のコミュニケーションは大事ですよね!妊娠中に浮気とよく聞く話なのでそれだけが気がかりです>_<わら

あーサーモンは私も大好きです!

双子ちゃんおめでとうございます(*^^*)
    凄いですね!三児のママさん♡
    大変そうですがとても羨ましいです!
    大好きな人との子どもが三人も授かるなんて!
    私の今現在の妊娠でも泣いてしまうほど嬉しかったので双子ちゃんだなんて幸せを感じすぎちゃいますね♡

• 5月1日
エリナ

脱毛は良くなかった気がします😳

• こぱん

こぱん

やはりよくないですよね。あす連絡して妊娠していることを、伝えようとおもいます(*^^*)ありがとうございます!

• 5月1日
サクラ

12wまでの流産は母体の行動には左右されないそうです。赤ちゃんの生命力を信じて待ってあげてください❗
脱毛は妊婦と授乳ママはできないはずです❗
ちなみに、私双子だったんですが、7wまで片方胎曩も見えてませんでしたよ(^^;

• こぱん

こぱん

12wまでと言うことは安定期?妊娠中期?にはいるころでしょうか?
    旦那もいってくれたみたいに、2人の赤ちゃんなので大丈夫!強い!と信じます(*^^*)
    脱毛はやめておきますね!ありがとうございます!
    えー双子ちゃんだったんですかー!凄い!!
    やはり7wくらいにならないとわからないんですね。参考になりました!

• 5月1日
izu🐶

私は自転車にはもう乗らないでね!って言われて、帰りは押して帰ったことを覚えています🚲💦

• こぱん

こぱん

自転車は予想外です!私もそれを聞いたら押して帰ります!初めて聞いたのですがもう絶対にのりません(*^^*)わら
    ありがとうございます!

• 5月1日
miko-mama

二回流産してますが初期の流産は母体に関係があるわけではないので気をつけていても流れてしまうと言われました。

性行為はしてもいいけど激しいのはダメ。カラーも脱毛もすぐに異常がでなくてもお腹の子にはよくないと聞きました。
カラーはカラー剤自体頭皮から浸透してよくないと聞きましたよ

• こぱん

こぱん

そうだったんですね。。赤ちゃんの生命力をしんじます!

性行為してもいいんだぁ。でも気になって集中できなさそうですね。わら
    旦那からさそわれたらそう、言います(*^^*)ありがとうございます!

カラーは控えたほうがよさそうですね、、
    参考になしました!

• 5月1日
さーこ8

おめでとうございます( ◜◡◝ )
初期の流産はママのあれこれしたから
流れた、とかではなく赤ちゃんの
染色体異常がほとんどです。
だから気をつけていても流れてしまう時は
流れてしまいますが
なるべくお腹に負担がかからない方が
いいと思うので、運動や夜更かし夜遊びなど
体が疲れる事は控えてゆっくり生活するのもいいと思います。
下半身は冷やさないようにして下さい😄

• こぱん

こぱん

ありがとうございます(*^^*)

お腹に負担がかからないように過ごします!
    仕事もパートで時間も短いですし、重いものを持ったり立ち仕事ではないので、よかったです!

下半身は冬に履いてきたふわふわ靴下ひっぱりだします!腹巻も明日買いにいこうとおもいます(*^^*)ありがとうございます!

• 5月1日
  • さーこ8

さーこ8

私は妊娠初期は3月頃だったので
    お腹と背中にカイロ貼って過ごしてましたが
    今はとてもやないけどカイロ貼れんと思うので(笑)腹巻きなどで頑張ってください( ◜◡◝ )
    温かいココアは下半身温めにいいらしいです( ´,_ゝ`)

• 5月1日
  • こぱん

こぱん

そうですね〜>_<最近暑くなってきたのでカイロは、、わら

ちょうどココアが切れているので、明日かいにいこうとおもいます(^з^)-☆
    ココアが下半身温めにいいなんて知らなかったので教えていただいてうれしいです!

• 5月1日
みいまま

病院へ行くのが早すぎると心拍や胎嚢が確認できないので心配ですよね( •́દ•̩̥̀ )
大丈夫ですよ♡
赤ちゃんを信じてあげて下さい‼︎

ただ初期の流産は遺伝子異常なので
どうにも防げません( •́દ•̩̥̀ )

だから今は信じてあげる事しかできません‼︎

私は切迫流産で安静時期がありましたが
同じく防ぎようがないのでただただ信じてました‼︎安静にしてても運動しても関係ないと言われ。

でも元気に産まれ元気に育ってますよ♡

• こぱん

こぱん

胎嚢?は赤ちゃんの袋?ですよね?
    先生に赤ちゃんの袋が見えてるよと言われました(*^^*)
    病院へ行くのか早かったんですねー少しは安心できました!赤ちゃんを信じたいとおもいます!!

えーーおめでとうございます(*ノェノ)元気に育っているときくとさらに気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 5月1日
shi-cha*

初期の流産は染色体の異常や、胎児に問題があることがほとんどです。
気にしないなんてできないと思いますが、気にしすぎなのはよくないと思いますよ( ´・・)
私ならカラーも脱毛も控えると思います。あのとき辞めておけばよかったと後悔はしたくないので(;_;)

• こぱん

こぱん

もしものことがあった時先生から、たとえ、母親に問題がなかったよと言われてもカラーや脱毛をしなければと思うとおもいました!

気持ちの面ですごくいいアドバイスを、頂きうれしいです!ありがとうございます(*^^*)

• 5月1日
kaana☆

妊娠おめでとうございます♡
先生は初期は流産の確率が高いという事を伝えただけですので、じゅん、めい、さんは流産する確率がありますよと言った訳ではないです。なのであまり深く考えず妊娠すれば誰にでも起こり得る事ですので、のんびりリラックスしながら次の検診を待つのが1番だと思います♡脱毛はやめておいた方が良いです。妊娠中はホルモンバランスが崩れて肌も敏感になっています。ヘアカラーは問題ないですがあまり気になるようでしたら心拍確認してからとか安定期に入ってからの方が良いかもしれませんね。なにより1番大事なのはストレスをためない事だと思いますよ♡

• こぱん

こぱん

確かに肌がとても敏感でひりひりする部分もあります。それはホルモンの崩れだったんですね!!今はそんなに、つわりを感じませんが胸のはりと少し熱っぽくだるいな。くらいです。少しずつ体が変化しているので赤ちゃんが元気に育っている証拠とおもい、のんびりリラックスして過ごしていきたいです!

やはりカラーは心拍確認できてからにします!

ストレスをためずあかちゃんをしんじます!ありがとうございます(^ω^)

• 5月1日
*みっきー*

妊娠初期は葉酸が良いと聞きました!わたしはサプリを飲んでました(^^)ほうれん草も良いみたいですよ♪
カラーはわたしの通っていた先生は「そう言われてるよね〜。そうゆう実例があるのかはわからないけど、念の為、やめておこうね〜( ´ー`)」とやんわり言われました!ので、私はカラーは妊娠中しませんでした!
でも、周りの友達はカラー普通にしていたし、、、

ですが、もしもの事が起きてしまった場合、〇〇してなければ、、、と、こじつけてしまう可能性があるなら、やめておいた方が良いかと思います!

2週間後、赤ちゃんの心拍数が聞けますよーに☆

• こぱん

こぱん

葉酸サプリ?早速検索してみましたがとてもよさそうですね!通販ですが購入させていただきました(^ω^)わら

カラーしている方もいらっしゃるんですね!

私も気にしいなのできっともしものとき、しなければよかったと思うとと思います!なのでやめておきます!

心拍確認を祈ってくださり
    私もあかちゃんをしんじます!

• 5月1日
りり

とりあえず不安に思うことはしないのが一番ですよ

お酒、タバコ気を付ける程度で!

お医者さんの言葉はわりかし皆さん言われることです

私は5wで確認出来ず7w3dで確認できました

赤ちゃんを信じるしかないです生まれる子は何があっても産まれます。

• こぱん

こぱん

生まれてくる子はなにがあっても産まれます。は、とても心にささりましたー>_<

そうですよね!
    信じます!ストレスや不安は今日まで!今からはリラックスしてしんじます(*^^*)

7wで確認できるんてますね!2週間後が待ち遠しいです!

• 5月1日
サルまま

脱毛はわたしも妊娠してから仕事を辞め時間が出来たので、行こうと思ったのですが、お店の人に妊娠中はできないと断られました。

• こぱん

こぱん

明日脱毛の所へ連絡して妊娠をつたえます>_<脱毛はよくないんですね。ありがとうございます(*^^*)

• 5月1日
hanachan

排卵日は正確にはわかりますか?
もしわからない場合、4w6dとあったのは最終月経からの算出になるかと思います。
生理周期が整っていても、排卵日にズレは生じますし、4w6dだと、胎嚢が見えるか見えないかぐらいなので、心拍は二週間後に。というのは通常の判断だと思います。
流産は、15%、6人に1人と言われているので、脅すつもりはないとは思いますが、そのお医者様は他の方にも同様に仰っているのではないでしょうか?

とくにこの時期にこれをやったらから流産、っていうものはなく、みなさん書かれているようにお酒とタバコは止めて、カラーは、ツワリがまだ始まっていなければ大丈夫なような気もしますが…
脱毛も、たしか刺激で陣痛に繋がるといけないから断るお店が多いと思いますが、初期では自分から言わなければ受けれますが、妊娠中はホルモンバランスの影響でけっこう毛が生えてきてしまうので、出産後に改めて行かれてもいいかと思います( *´艸`)
2週間、リラックスして過ごしてくださいね(^-^)/

• こぱん

こぱん

生理周期もばらばらで平均すれば36日ですが、排卵日は正確にはわかりません。
    最終月経きかれました!エコーに14㎜とかいてあります!

なんだか、なるほど!と思うことが多くて、お医者さんより頼りになる返信でとても気持ちも楽になりました>_<!

体毛もともと濃いので脱毛へ行っていたのですがさらに、濃くなるんですね。こわい。わら

でも赤ちゃんが元気に育ってくれたらそれだけで十分です(*^^*)

2週間リラックスして、すごせそうです!ありがとうございます(*ノェノ)

• 5月1日
maimei

私は同じような状況で、その2週間の間に流産してしまいました。
私の場合は、何をしたからとか、食べ物とかそういう問題では無いと言われました。
流産は赤ちゃんの染色体が原因なので弱く、どんなに安静にしていてもダメなものはダメなのだと言われました。

つまり、ママが原因になる事は無いという意味です。

ただ、脱毛は確か妊娠中は良くないとエステの方に言われました。
カラーは直接は関係無いらしいですが、不安要素はしない方が気持ちの面でよろしいのではないでしょうか。

今は赤ちゃんを信じてあげましょう!
ご主人さまがおっしゃるようにきっと無事に育ってくれるはずです。

私がコメントする事で、じゅん、めい、さんを不安にさせてしまうのではないかと迷いましたが、私も同じように不安で仕方ない時期を過ごしたので元気づけられたらと思いコメントしました。

無事に育つようにお祈り申し上げます(*^^*)

• こぱん

こぱん

とても元気づけられました!私なんかのためにいろいろと、考えてくださりそのお気持ちがとてもうれしいです>_<!

悲しい経験談までしていただき、ママが原因ではないというのも伝わりました!

ほんとにありがとうございます!
    赤ちゃんを信じて無事に育ってくれることを祈ります(*^^*)

• 5月1日
  • maimei

maimei

頑張りすぎないように、リラックスしながら過ごしてくださいね!
    応援しています!

• 5月1日
  • こぱん

こぱん

maimeiさんの言うとうりリラックスして過ごします(*^^*)応援していただきありがとうございます>_<

• 5月1日