※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

昼寝させると夜遅くまで起きてしまうか、昼寝なしで早く寝かすか、どちらがいいでしょうか?

2歳半くらいのお子さんお昼寝しますか?
する方は何時にどれくらいしますか?

うちは今まで14時から15時半くらいまでしてたのですが、そうすると夜寝るのが21時半から22時とかになってしまってました💦
(どんなに早く寝室に行って寝かしつけしてもこの時間です)
ですがココ最近昼寝させないようにしたら20時には寝るので、もう昼寝なしでもいいのかな?と思い質問させていただきました😣

昼寝させて22時前に寝かすか、
昼寝なしで20時に寝るか、どちらがいいんでしょう💦

コメント

ささ

下の子がそのくらいなんですが、しない日はしないです😭
朝は何時に起きてますか?
うちは上の子に合わせて7時に起きるんですがお昼寝しない日は5〜6時くらいからぐずり始めるので親としては昼寝して欲しいんですが、がっつり昼寝させると21〜22時になっても寝ないのでまぁいいかーと思ってます😂

  • ささ

    ささ

    昼寝の時間は10時過ぎくらいの時もあれば14時くらいの時もあります🙂
    15時過ぎたら夜に響くので昼寝させないようにして、お風呂とご飯をいつもの時間より早めてます!

    • 12月3日
  • 🌟

    🌟

    眠くて夕方からぐずられるときついものがありますよね…💦
    うちは朝は7時半~8時半の間です!
    やっぱりこの位の子は昼寝させると夜寝るの遅くなっちゃうんですかね😣
    コメントありがとうございます!

    • 12月3日
  • ささ

    ささ

    しっかり外遊びさせれば昼寝しても夜寝てくれますが1〜1時間半で起こさないと夜寝ません😇
    昼寝させるにしても寝かせる時間決めるとか起こす時間を決めるとかするとまた変わってくると思いますよ🙆‍♀️

    ちなみに上の子は3歳過ぎくらいから基本的に昼寝しなくなりました💦

    • 12月3日
mamaruba

休日はしない日が
多いです。

する時は
12:00〜15:00
15:00〜16:00など
バラバラに
なってしまいます。

夜寝ないので
保育園でのお昼寝を
短くして貰っています。
12:00〜14:00の
2時間にしてもらったら
21:00には寝るように
なりました。

  • 🌟

    🌟

    もうこのくらいになるとしなくても大丈夫になるんですかね😭
    うちもお昼くらいからお昼寝してくれたらいいんですが、どんなに早く寝かしつけても14時くらいになってしまうのでその分起きるのも遅くなってしまって…💦
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

昼寝する時としない時があります!
するときは12時から1.2時間です⭐️
午前中いつも出かけるのでその帰り道に車で寝てそのまま寝室に連れて行くパターンです!
その車で寝なかったらもう昼寝なしです!!

うちは昼寝ありでもなしでも19時半頃には寝させてます💤