※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日が早まる予兆や可能性について不安です。早まる経験のある方、教えてください。

予定日が早まった方は予兆などありましたか?
現在35wで来週からついに臨月になります!
予定日は1月5日ですが、主人がどうしても年末ギリギリまで仕事があって、予定日が大幅に早まると1人で出産になります。(もしかしたら家族が来れるかも…?)それを考えて毎日不安です。涙が出そうです。
今のところ、まだ33wくらいの大きさで、平均より少しだけ小さめだと言われておりますが、それでも早まる可能性ってあるんでしょうか。2.3日ならいいのですが、1週間2週間早まることって、よくあることなんでしょうか?
もし早まるのであれば、数日前から、もしくは検診などで、早まりそうだねって教えてもらえたり、予兆があったりするのでしょうか?
早まった経験のある方、教えてください(*^ω^*)

コメント

nninako

私は11日早く生まれました。
なんとなくそろそろ生まれそうだなって感覚がなぜかありました😊
特に検診でもなにも言われたことありませんでしたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく…その感覚が私にわかるのでしょうか…鈍感なので心配😂😂笑

    • 12月3日
deleted user

元々切迫早産だったのもあってか、予定日の18日前に生まれて来ました𖤐
確か37w3dでの出産だったと思います。

兆候とかは特になくて、産婦人科で先生に診てもらった日にそのまま陣痛が来て出産になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18日前!すごく早いですね!私それだったら完全に一人で出産だ〜😭😭😭
    診てもらったのが刺激になったんでしょうか?先生にも伝えてみようと思います!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元々その前の週の健診の時に既に2㌢開いてたんです😂
    だから結果的には内診されたのが刺激になったのかなーと思います☝🏻😵

    • 12月3日
ちっぴ

わかります~同じく私も35wですが年末年始にかかっちゃうと付き添いいないかもしれなくて不安です…

1人目の時には、36wで24日早く産まれて来てくれたのですが、予兆としてはなんもなかったです…ただ、オロナミンC飲んで焼肉食べに行って、お腹に「早く産まれておいで~」って声掛けたらその日に破水した感じでした🥺

今回もその手で行く予定です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声かけってとても大事なんですね!なかなか恥ずかしくて話しかけられない私ですが、今日から声かけてみます😳💓💓

    • 12月3日
はな

私、予定日1月4日です😄✨
うちは年末年始関係なく
仕事なのでいつ陣痛が来るのかドキドキですが、子ども達もいるので、主人が仕事の日だと義母に預けて、1人での出産になります😓
臨月に入ると毎週、健診があり内診も始まるのでそこで、子宮口が硬い柔らかい
まだ閉じてる、何センチ開いてるとか教えてくれますよ😆❣️また、粘液栓(スライムみたいなドローっとした物)が出たり、鮮血の出血のおしるし等もあると思うので、それを目安にしてればいいと思います😌おしるしなどない人もいますが、、😥
人によっては小さめちゃんでも予定日より早まったりする人もいます💦こればっかりは赤ちゃん次第ですね😭
でも、37w以降の出産であれば大丈夫ですし、赤ちゃんの測定は結構、誤差があるのでめちゃくちゃ小さいから早く出産した方がいいとか言われない限り大丈夫だと思います😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく近くて嬉しいです💓💓
    そうなんですね、初めてでなにもわからないので教えてくださってとても助かります!!!
    赤ちゃん次第ですもんね。37w以降なら大丈夫!と、ポジティブに考えます☺️☺️

    • 12月3日
deleted user

私は1月8日が予定日です。
そして赤ちゃん小さめです👶
不安ですよね〜
小さめと言う事で私も
ギリギリまでお腹にいてもらいたいなと思ってますが
こればかりはわからないですよね😖

ちなみにですが34wくらいの時は
赤ちゃんどれぐらいでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いですね!34w5dの検診で1800くらい?と言われました…1人目なのであまりよくわからないのですが、大きさとしては32wくらいの大きさだよと言われました!💦

    • 12月3日
くまちゃん

ちょうど1週間早かったです!
私は兆候などはなかったですが(^^;)
おしるしきてから2日目に出産しましたが、おしるしから1週間後に出産した!って方もいるので個人差がありますね💦
検診の際内診があれば子宮口の開き具合などで先生から早いかもなどと教えてもらえるとは思いますよー(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、そんなに個人差があるのですね。おしるしがあってからすぐだと思ってましたが、おしるしから時間がかかるものなんですね☺️

    • 12月3日