※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを断乳し、お酒を解禁した方の楽しみ方について相談があります。

9ヶ月で3回食になり母乳からフォローアップミルクに変更していました。
ミルクに慣れてきた頃に断乳を実行!
3日目くらいで夜泣きもなくなり日中ミルクでも大丈夫になりました(*´∀`*)

妊娠前に大好きだったお酒を解禁したのですが、
調子にのって日中にチューハイを3本も飲んでしまいました💧
子供がいるので酔っ払う事はもちろん!ないのですが、すんごい反省しています、、、

お酒好きだった方、解禁した後はどのようにお酒を楽しんでいましたか??

コメント

あちゃま

なにかあっても対応できるように1日1缶です🙋‍♀️
昼間は子供も起きてるので飲みません😫

  • りんご

    りんご

    やっぱり昼間はやめたほうがいいですね💦
    そして本数も考えます💦

    昼間普通に飲んで子供と遊んでたら何か罪悪感が(´;ω;`)
    気をつけよう、、、

    • 12月3日
おたま

1ヶ月半くらいで完ミにしたので即解禁しました!笑
旦那はほとんど飲まないので、夜娘が寝たあと一人で1〜2杯飲んだり、実家に泊まってるときは母と結構飲みます😁

  • りんご

    りんご

    私も夜眠ったあとにお酒を楽しみたいと思います!
    解禁したのが嬉しくて日中から飲みすぎてしまいました💦
    反省、、、

    • 12月3日
ねるぴ

私も10ヶ月になってから母乳→ミルクに切りかえ、長らく待ってたお酒解禁しました😳🙌
晩御飯の時に1杯程度しか飲まないですが、色んなお酒を旦那とこれ美味しいなあれ美味しいなと飲んでます☺️

  • りんご

    りんご

    旦那さんとお酒を楽しめるなんて素敵ですね!
    私も主人とお酒を楽しもう(*´∀`*)

    日中はやめて夜眠ったあとに楽しみたいと思います!

    • 12月3日
マママママリ

普通に飲みますよー🙌
子どもの調子が微妙な時はいつでも救急行ける様に飲まないですけど💦
子どもに影響なければ全然良いかと。あとは、自分の酔い方を把握してれば、本数も調整できますし👍
子ども寝かせたら、旦那にお願いして2時間だけ徒歩5分の居酒屋で友達と飲むこともあります🤩

  • マママママリ

    マママママリ

    あ!すみません💦日中は主人いないので、運転もありますし、飲まないです💦

    • 12月3日
  • りんご

    りんご

    お酒は元々強い方だったんですが、1年以上飲んでないので大丈夫かなと不安もあります💧

    良いですねー(*´∀`*)
    居酒屋!徒歩5分のとこにあるのも羨ましいです!!

    • 12月3日
  • りんご

    りんご

    日中は私も飲まないようにします!Σ(´∀`;)

    • 12月3日