※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がまだ歩かない。つかまり立ちやつたい歩きはできるが、まだ一、二歩。気長に待っていいでしょうか?

一歳1ヶ月の息子です。元気にすくすく育っているのですが、まだ歩きません😭
つかまり立ちを7ヶ月あたりで覚え、すぐにつたい歩きもするようになりました👶このまますぐ歩くかな〜と思ったらまだまだです…😢少しの間立ったり、一、二歩歩くことはできますが…まだ気長に待っていいんですかね??

コメント

まりも

大丈夫ですよっ!
うちの子なんて最近やっと数歩歩いたばっかりです((((/*0*;)/笑
周りの子と約1年遅れ...笑
伝い歩きをする子は絶対歩くから大丈夫って言われましたし、未だに健診でも引っかかってないです!笑

うちの息子は一歳三ヶ月になる少し前に歩き出しました。

ハイハイもつかまり立ちも遅く、一歳過ぎても数歩しかアルかなかったです。
周りの子が歩く中で、息子だけあるかなくて焦ったり悩んだりしていましたが急に歩けるようになり今では走り回り落ち着きがないです。

あさみ

そこまでできているならすぐだと思いますよ😊あっという間に歩数が増えました✋

はなちゃん

うちの子1歳で一人で立っちできるようになりましたが、歩いたのは1歳3ヶ月です🤣
1、2歩出てからも1ヶ月以上経って、急に先週スタスタ歩き出しましたよ!
周りに早い子たくさんいると思いますが、まだまだ気長に待ってていいと思います✨

うちも6ヶ月でつかまり立ち・つたい歩きしたのに、1歳過ぎても歩かなくて心配しましたが、1歳2ヶ月になる前日に急に10歩も歩きました!!
1週間後には転びもせず自由に歩き回るようになりました✨
大丈夫だと思っていても心配になってしまいますよね😣💦