※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
その他の疑問

神棚についての質問です。マイホームが来年完成予定で、ロビーに神棚を…

神棚についての質問です。
マイホームが来年完成予定で、ロビーに神棚を作ろうと思っています。徒歩3分の実家には結構立派な神棚があるので、お札立てのみのタイプにするか、榊を置くタイプにするかで迷っています。
マイホームを建てて、神棚を作られた方はどの様な神棚にされましたか?そうでない方でもオススメや何かアドバイスを頂けると嬉しいです。
ちなみに、神棚には神前式をやった神社のお札、地元の神社のお札、地鎮祭をしてくれた神社のお札をおまつりする予定です。

コメント

私達も神前式やったので神棚作りました😆
お札と神殿は神前式をした際に神社から頂いたので台は自分たちで板を切って取り付けました😄
神具はホームセンターで買いました😆
写真みたいなイメージです😊

• ストロベリー

ストロベリー

写真付きでありがとうございます😊
    神殿は神社から頂けたんですね‼️😮なるほどです🤔
    神棚を置いているのはリビングですか?
    又、神棚の存在感?は結構ありますか?あまり気にならないくらい馴染んでいますか?

• 12月4日

退会ユーザー

リビングです😊
    部屋の天井近くなのであまり気にならないです😆
    棚も神殿もナチュラルな木材ですし、存在感も違和感がある感じではないです❗️
    ちなみにうちは神殿1つにお札3枚重ねて入れてるのでサイズは小さいほうかなと思います🤔
    なんかお部屋が見まもられているような、浄化されてる気分になって付けてよかったと思ってます😊

• 12月4日
  • ストロベリー

ストロベリー

そうなんですね❗️
    そんなに大きなものじゃなければ違和感はなさそうですね😊
    親に榊は置いたほうが良いと言われたので、ホームセンターなどで神具も見てみようと思います❗️
    色々参考になりました✨
    本当にありがとうございました😌☘

• 12月4日

退会ユーザー

はい❗️以外といい感じに馴染むと思います💞
    榊あるといいですよね😃
    神棚は南向きか東向きがいいそうです✨
    素敵な神棚になるといいですね😃

• 12月4日