※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めじろ
子育て・グッズ

山梨県内の優しい小児歯科を探しています。2歳の娘が治療を受けるので、怖い先生は避けたいです。

2歳の子どもが治療が必要になってしまい歯科を探しております。
娘はきっと嫌がると思うので、厳しい先生や怖い先生は避けたいと思います。
山梨県内で優しい先生のいる小児歯科がありましたらぜひ教えていただきたいです。

コメント

Iママ

山梨市のいつむら歯科は、先生がとっても優しい方です^^
いつも混んでるイメージですが、お子さんを連れていく方も多くみられるので良いのかな?と思います🙂❣️

• めじろ

めじろ

お返事ありがとうございます。優しい先生いいですね❣️山梨市は少し遠いのですが、良い歯科医院を探したいので情報参考にさせていただきます😊

• 12月5日
るるるん♪

山梨ではないのですが…
経験からいくと、小児歯科専門の先生がいるところの方がいいと思います。
小児歯科と書いてあっても結局専門医ではなかったら、黒い進行止めを塗られて終わりとか泣くから面倒だったのかどうせ生え変わるから様子を見て…など2件ともダメでした!
そういった経験があります。
私は往復2時間かけて、専門医を探して行って設備も子供に合わせた設備や施し方できれいな歯にしてもらい、遠かったけどやっぱりそこにしてよかったなぁとつくづく思いました!

• めじろ

めじろ

お返事ありがとうございます。とてもとても参考になるご意見をありがとうございました😊私もそのくらいの気持ちで娘にあった歯科医院を見つけてあげたいと思います✨小児歯科専門の歯科委員を探しますね🦷💕

• 12月5日
  • るるるん♪

るるるん♪

グッドアンサーありがとうございます😊
    歯医者は大人でも怖いですもんね。
    少しでも恐怖を拭って尚且つ綺麗に治療してもらえればいいですよね!
    娘も最初は怖がってぐるぐる巻きにされていましたが、徐々に慣れて今は2ヶ月に一度、普通にフッ素塗布してもらっています。
    娘は虫歯になりやすい歯みたいで…
    いい歯医者に巡りあえることを願ってます!
    娘ちゃん、がんばれー(>人<;)

• 12月5日

甲斐市にあるひらいしデンタルクリニックはどうでしょうか😌
自分が通っていたんですが、小児歯科もやっているので先生は大人に対しても優しい雰囲気でやってくれます。
大人でも治療中は、痛いね もうすぐだよー って言ってて、終わると頑張りましたねお疲れ様ですって感じに声がけもしてくれます…(笑)
治療する際の麻酔が注射前にもう1つ痛くない麻酔してくれるので注射も痛くなかったです!
助手の方々もママさんが多くて、子どもの扱い分かってる感じです🙌
託児の担当も助手の方々なんですが、息子を預けた時気に入りすぎて抱っこで寝ちゃうぐらいでした🤔
完全予約制なのでほぼ待つこともないです。

• めじろ

めじろ

お返事ありがとうございます。甲斐市の歯科医院ですね✨知らなかったのでとても情報参考になります。大人にも優しいのはいいですね😉

• 12月5日
むぅ

甲府市の降谷歯科に行っています。

先生は男性ですが、とても優しく丁寧です。1つひとつ説明もしっかりしてくれます‼️
治療が必要とのことなので、ちょっと状況は違うかもしれませんが、病院に慣れるまでは診察台にあがらずキッズルームに歯科衛生士さん、先生が来てくれ見てくれましたよー😊

歯科衛生士さんもみなさん子ども慣れしていて、優しかったですよー!!

• めじろ

めじろ

お返事ありがとうございます。
    先生がしっかり説明してくれるというのはとても安心できますね😉
    優しい先生が1番ですね🌈
    甲府は近いので、検討したいと思います✨情報参考にさせていただきます😊

• 12月5日