※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について教えてください。娘が1時間かかるので悩んでいます。

4ヶ月にはいったばかりの女の子ママです🤱

みなさん寝かしつけってどうやってされてますか?
娘は寝かしつけに1時間くらいかかります。

授乳〜置く〜泣く〜添い乳30分くらい〜寝る
って感じです。

みなさんどのようにされているのか気になりました⭐️
いい方法や、うちはこうやってる!など教えていただきたいです☺️よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

布団に置いて寝室出ます!

5分後ぐらいに様子見るともう寝てますよ😂
上の子もそうやって育てました✨

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    え〜、すごいです💦
    初めての時はやっぱり泣いてましたか??😅

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新生児からそうやってるので、寝室に入り布団に入ったら寝ると習慣付けられてるのか二人とも泣いたことないです🤭

    特にネントレとかもせず、産まれた時からの流れって感じですね!

    • 12月3日
まな

お風呂→ミルクの流れから寝室移動してベッドに下ろしておしゃぶりしてトントン→落ち着いたら部屋出ます😊
5〜10分くらいで大体寝てます!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    おしゃぶりで寝てくれるのですね💦
    うちの子おしゃぶりぺってしてしまって…😅

    • 12月3日
  • まな

    まな

    そうなんですね💦
    うちも出しちゃう時ありますがそのまま寝てます😅

    • 12月3日